※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
ココロ・悩み

同級生の友達の赤ちゃんが心疾患で入院中。助けたい。病気に詳しい方、アドバイスをください。

同級生の友達が先週女の子を出産しました。

生後まもなく、ファロー四微症という心疾患が見つかり、赤ちゃんは大きな病院で入院中です。

私も今年の6月に出産してて、お互い高齢出産で子供も同級生なんて奇跡だねーって喜んでました。

病気の事を聞いてからショックで頭から離れません💦
彼女の両親も旦那さんの両親も他界しており、誰にも頼れない状況だと思います。

なにか助けになりたいです。この病気に詳しい方、私になにが出来るのか、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ぴか

うちの長男は産まれてすぐ心疾患が見つかり手術が上手くいかず亡くなってしまいました

産まれるまで分からなくて急に命の危険のある病気があるときかされてパニックだし不安でたまりませんでした

慰められるのも励まされるのも辛かったです
私の気持ちは私にしか分からないのに好き勝手に自分達の気持ちをいってくる周りの人が心底鬱陶しかったです

今はお友達が何か言ってくるまで何も言わずに待ってあげてください
何もしないで待っててあげるのも優しさです

じゅんさんがお友達思いの優しい方なのはよくわかります😊
頼って来てくれたときは助けてあげてください✨

• じゅん

じゅん

辛い経験をされたんですね💦
    思い出させてしまって申し訳ないです😌
    そおですね…見守るのも優しさ…はっ❗️と気づかされました。
    友達が何かいってくるまで見守ろうと思います😊
    ありがとうございました😊

• 11月13日
あい

特にできることは無いと思います。
そっと見守りましょう。

• じゅん

じゅん

そおですよね💦
    友達が何かいってくるまで見守ろうと思います😊ありがとうございました😊

• 11月13日