※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンハナ
妊娠・出産

妊婦の1日の過ごし方や趣味について相談です。毎日同じ繰り返しで、家事や食事準備をしている専業主婦初妊婦。外に出ない日もあるそうです。趣味があれば教えてください。

専業主婦初妊婦です

毎日同じ繰り返しで
1日が終わってしまいます( ´-`)

みなさん妊婦の1日どう過ごしてますか?

あたしは
7時に起き朝食弁当用意し
8時半すぎに旦那を見送り
9時~10時朝ごはん
11時~13時くらいまで気付いたら二度寝(笑)😓
14時~17時家事、掃除、夕飯準備
19時~20時旦那帰宅
22時には寝てる

という本当にこの繰り返しで
外に出ない日もあります😩


ちなみに、時間あったら
これをしてる!などの
趣味があれば聞かせてください🤔😊🌸

コメント

ゆきんこ

わたしは、妊娠してからお散歩と刺繍を趣味で始めました☺️

  • レンハナ

    レンハナ

    刺繍いいですよね✨興味あるんですが、まだ手出してないです😧
    コメントありがとうございます😊❤️

    • 11月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    カラフルな糸を揃えるとお金かかるので、わたしは一色の糸だけで刺繍してました😂笑
    枠とか布も100均で揃えられますし、始めると夢中になるのと、赤ちゃん産まれると針とか危なくてなかなかできないので、出産した後振り返ってみると手芸やっててよかったなぁと思います😌🧡

    これからは編み物とかいいですね!赤ちゃん用の帽子とか小さいんで、すぐできそうなイメージです🤔

    • 11月14日
m

似たような感じです🤣
6時半 起床、お弁当作り
7時 娘起こして旦那見送り
7時半 娘見送り
8時半 洗濯、掃除終了
9時 ゴロゴロして二度寝
12時 起床、お昼
13時 たまに買い物
15時 娘帰宅
17時 夕飯準備、お風呂
19時 娘とご飯
20時〜 旦那帰宅、ご飯準備
21時 娘就寝、後片付け
23時〜 旦那と就寝
1日こんな感じです😅💦
わたしも趣味見つけたい〜😭❤️

  • レンハナ

    レンハナ

    同じ感じですね❤️
    ちょっと嬉しいです(笑)😂
    時間がないときは、
    色々浮かぶのに
    いざ時間があると
    なにも浮かばないという
    趣味見つけたいですよね🙄🌸
    コメントありがとうございます😊

    • 11月13日
  • m

    m

    基本二度寝で午前中終わっちゃいますよね🤣💦
    最近は時間を有意義に!と思って断捨離を進めてます🙌✨
    今日はここ!明日はここ!って決めてやってます😊💕

    • 11月13日
ももかん

パズル買ってもらって作ってました!!

ディズニーの世界最小1000ピースと
世界最小2000ピースやったりして気づいたら6枚程作ってました笑

  • レンハナ

    レンハナ

    パズルいいですね!!!😳😳😳😳
    しばらくしてないです🙄
    参考にしてみます!!
    ありがとうございます😍❤️

    • 11月13日
ムーニー

ほぼ同じ感じです😂
やること無いから一通り家事やったらNetflixやアマゾンプライム、録画してたものを見て、気づいたら昼寝して……その繰り返しです😂

赤ちゃん冬生まれなので、膝掛け編みましたが、編んでる間は1日があっという間で楽しかったですよ!
あとはガーゼハンカチも作りましたが、また新たに始めるのは億劫で最近は出来てません😂

  • レンハナ

    レンハナ

    同じですね😂❤️あたしも録画みてたら寝てます、、(笑)
    完全に寝落ちの毎日😩

    あたしは春産まれの赤ちゃんなのですが、サマーニット的なやつも編めるかな?🙄参考にしてみます❤️🙆

    コメントありがとうございます😊

    • 11月13日
  • ムーニー

    ムーニー

    寝落ちってめっちゃ気持ちよくないですか😂??
    サニーマットは大物ですが、作れたら絶対可愛いですよね❤️

    • 11月13日
いろは

恥ずかしながら寝てばかりのダメ妊婦です…(笑)

7時半起床、旦那の弁当作り、朝食
8時半に旦那見送り、ごみの日はごみだし
9時~12時、二度寝
12時~13時、昼食
13時~16時、家事や買い物。体調良ければ散歩
17時、夕食準備
18時、旦那帰宅
19時、旦那と散歩
20時、入浴
21時~、ベッドでゴロゴロ~就寝

です/(^o^)\暇があればたまに絵を描いたりとか、普段しないところの片付けをしてみたりしています(*´◒`*)

  • レンハナ

    レンハナ

    二度寝入ってしまいますよね、、😧
    旦那さんとお散歩いいですね❤️❤️😊
    絵書くのあたしも
    好きなので参考にします🙆🌸
    コメントありがとうございます😊

    • 11月13日
ポンママ

私は診断書が出ており休業中&初妊婦です

私…もっと酷いですよ(笑)
二度寝、いや三度寝もしてます

旦那さんからは、お腹の中で
子育てしてるんだから
疲れてるんだよって
甘く囁かれ、調子に乗って鵜呑みにしてます…^^;

私も趣味が欲しいです
今まで仕事一筋だったので、時間が有り余る事が、こんなに苦痛だとは思いもしませんでした

  • レンハナ

    レンハナ

    旦那様優しいですねー😭❤️❤️❤️
    そう言ってくれる旦那様なら
    甘えていいですよ😚❤️素敵です❤️

    あたしもずっと接客してたので
    専業主婦になると一気に
    疎外感があります😧
    なので余計趣味を見つけて
    時間を使いたくなります😭

    お身体
    無理しないように、元気な赤ちゃん
    産みましょうね❤️👶😊

    • 11月14日
えぽこ

私は
朝、旦那はギリギリに起きるしご飯とか食べないのでおにぎりを前日の夜に準備しているので、、

9時〜10時→起床、その後洗濯機回す
10時〜12時→ゴロゴロのんびりタイム
12時→朝昼兼食事
13時→散歩ついでに買い物
14時→掃除機かける
その後、時間持て余しています(笑)
17時→夕飯準備
19時→旦那帰宅、夕飯
20時→風呂
22時→布団に入る

ダメダメな生活送ってます😅

  • レンハナ

    レンハナ

    家事してても余る時間ってどうしてもできちゃいますよね😧😧
    あたしもお散歩ついでの買い物を
    いつも寝ちゃう時間帯に
    動くようにしようかな🤔と思います。

    コメントありがとうございます😊

    • 11月14日