※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
お仕事

旦那が転職を考えており、転職エージェント以外に友人に相談する予定。友人は7年で4回転職経験あり。転職回数が多いことに疑問を感じ、その友人に相談するべきか別の人に相談するべきか悩んでいる。

何度も投稿失礼します。
旦那が転職を検討しているのですが職務経歴書を書くにあたり、転職エージェント以外にも複数の目から意見がほしいということで友人に相談するそうです。
その相手は7年間に4回転職している人で、旦那いわく「転職には詳しいから」とのことでした。
ただ、7年間に4回も転職したという点が私にはひっかかります。
7年間で4回転職したということは、7年間のうちに自分に合う職場を見つけられなかった、納得のいく仕事につけなかつた、続ける力がないなどのマイナスなイメージばかりが私の中にあります。(そのことに関して先ほど別で質問させていただきました。)
そのような人に経歴書の相談をして大丈夫なのか?という思いがあります。
皆さんなら、その人に相談しますか?それとも別の人に相談しますか?

コメント

みぃ

7年で4回転職するのはやはり続ける力がないや、プライドが無駄に高くて馴染めないとかマイナス要素はいっぱいあると思います😅
が、受かる力はあるので履歴書、経歴書に関して相談する分にはいいと思います😄
が、嫌だったらまた辞めればいいよ😉みたいな考え方を植え付けられると困るので最低限の付き合いであって欲しいですね😅

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます😊
    やはりマイナス要素強いですよね💦
    受かる力ですか…私もそこで悩んでいます。
    正直4回も転職してる人を採る職場ってどんなとこだよ?って思っています…
    最低限のお付き合いに留めてほしいですよね😭

• 11月13日
あい

転職をしているだけで、人をみてはいけませんが、その人だけの意見を聞くのもだめだし、まったく参考にならないとも限らないかなと。 相談くらいはしてみて、意見の一つとして、とらえたらいいかな! 最終考えて行動するのは、本人なんで。

ちなみに、うちの旦那もけっこう転職してます。 でも、まじめな人ですよ! 今は落ち着いて7年目くらいになりますが、年収もわるくないほうかと思います(^o^)

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます😊
    そうですね、まずは相談をしてみるのがいいかもしれませんね💦
    人それぞれですね😉

• 11月13日