※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

トラウマは時間で忘れられる?気を紛らわす方法を教えて欲しい。最近、酷い映像を見て気持ち悪い。夜眠れず、カウンセリングが必要?昼は買い物で気持ちが落ち着くが、気がおかしくなるのが怖い。

トラウマは、時間がたてば忘れられますか?
気を紛らわす方法など教えてください。
最近、こちらには書けないほど酷いものを見てしまい、その時のこと(映像)が頭から離れず、気持ち悪い気分でいます。
夜も眠れないような時などは、カウンセリングなど受けに行くべきでしょうか?
昼間は買い物など(普段使っていないような洗剤を買ってみたり、お店の中をウロウロしています)行くと少し気分が落ちつきます。
まだ冷静でいられているのかとは思いますが、自分が気づかないうちに気がおかしくなってしまうのも怖いです。

コメント

yk3♡

どんなトラウマかはわからないのであまり言えないですがトラウマになってしまったなら時間がたっても思い出すものは思い出すと思います。
トラウマをなくしたいならカウンセリングとかが良いとは聞いたことあります。私も小さい頃のトラウマがありフラッシュバックで過呼吸になったりしてます。調べた時にカウンセリングが一番いいって書いてありました

さくら

忘れられはしませんが、気にしなくなってきて時間が解決してくれることもあるかと思います💦

夜が本当に寝れないようなら薬を貰ったり、安定剤を貰うのも方法のひとつです!!

まま

まとめてのお礼ですみません。
お二人の方、ありがとうございます。
時間が解決してくれたら嬉しいのですが、もう少し様子を見て薬やカウンセリングにも頼ってみようと思います。
ありがとうございました。