
死への恐怖で眠れなくて泣きたくなります。病気ですかね🥲私が今28歳で娘…
死への恐怖で眠れなくて泣きたくなります。病気ですかね🥲
私が今28歳で娘が4歳。 50年後って、もう78で、死んでるのかなと思うと人生もう3分の1は終わったんだなと。
病気で若くして死ぬかもしれないし、私が死ぬことによって娘を悲しませるのが想像しただけで辛いです。
子供の死は親にとっていちばん辛いと思うんですが私が死ぬ前の日に死んで欲しいと思うくらいです。 私の死を悲しむよりも私が悲しんだ方がいいと本気で考えてしまいます。
もちろん長生きはして欲しいし、私よりもずっとずっと生きていて欲しいです。
ただ、気持ちではそんなことが過ります。
元々、今強盗が来たらどうしよう、人が通り過ぎる時にこの人が刃物を持ってて襲われたらどうしよう。
その思いが凄くて小学生の頃から怖かったです。
子どもを産んで、余計に強くなりました。
精神科とか行けば少しは落ち着くんですかね?😔
誰でも死は怖いと思うけど、自分でも異常な気がします
- ママリ(4歳4ヶ月)

ひよこ
死というものに対して何かトラウマがあったりしますか?🤔
親が子供に教えられる最後のことが死だと耳にしたことがあります☺️
今までの時間があるからこそ乗り越えられるものなんじゃないですかね。
その時娘さんにはきっとそれを一緒に乗り越えてくれるパートナーがいますよ☺️
そして死とは二度訪れ、一度目は本当に死んだ時、二度目は忘れられた時とよく言いますが二度も死なせないように出来るのは子供だけなんじゃないかなあと思っています。
上記が私が死に対して抱いている感情です🤔
一度メンタルクリニックかかってもいいかもしれませんね🍀
少し気持ちが落ち着くかもしれません😌
コメント