※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

寝かしつけで苦労しています。テレビ見せて寝かせる方法はよくないと感じています。他に良い方法はありますか?

寝かしつけでいい方法はありますか?
最近断乳に成功して、夜はおっぱいなしでも寝られるようになったのですが、寝るまでが大変で(今までもですが、)眠くなるとねぐずりがすごいです😭
絵本読んだり、トントン、抱っこしてもすべて拒否😵触るな❗と怒ります😖お茶とかも拒否❗かといって布団に放置だと抜け出して寝室から出せ❗とずーっと泣いてます😣部屋が暗いのも気に入らないようです😵
リビングに連れていき、テレビを見せると泣き止むのですが、寝そうだなぁーと思って寝室に連れていくとまたしても大泣き💦😭💦
吐くまで泣きます😩

テレビ見て寝落ち→寝室で寝かせる
だとうまくいきますが、これはさすがにマズイですし、何かいい方法はありませんか??

コメント

deleted user

うちの甥っ子も寝ぐずりがすごく義姉は毎日ヘトヘトのようです。
うちの子らは10ヶ月頃からセルフでねんねが出来てしまったので寝かしつけに困った事がないのですが、甥っ子はお昼寝でも手足バタバタ、鮮度のいいお魚みたいに暴れて泣き叫ぶので、本当子供はみんな違うんだな、と感じました。
朝しっかり決まった時間に起きれれば寝かせ方は何でもいいと個人的には思います❗テレビ見ながら寝落ちでもお子さんが吐くまで泣いたり、、とか精神的な物と体力的な事を考えるとそっちの方が全然いいと思います。吐くって大人でもすごくしんどいので子供はもっと体力使うと思います。
なのでお子さんとすみっこ暮らしさんの楽で無理のやり方でいいと思います❗

  • ママーリ

    ママーリ

    うちも鮮度のいいお魚です🐟
    旦那と冗談で今日も活きのいいマグロが入ったよーなんて言ってますが、寝かしつけのときはそんな余裕もなく…💧
    朝はいつも自分から起きて、保育園も行ってるので生活リズムはしっかりしてると思うのですが、どうにも寝かしつけだけが大変で…💦💦
    確かに吐いたり、大泣きしたりの方が娘にとって負担が大きいですよね😞テレビ見せないと泣き続けるので、変な習慣がついちゃったかなー💧とも思うのですが、断乳したばかりなので、不安定なのかな😞
    しばらくはRINAさんのアドバイスでやってみます✨
    ありがとうございます🎵

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳5歳なってもテレビが無いと、、だとまたちょっと困っちゃいますが笑
    必ずお子さんに合ったやり方またまた見つかると思います😊

    • 11月13日
  • ママーリ

    ママーリ

    そうですね💦
    テレビはほどほどにして、娘に合った方法を見つけます😣💧

    • 11月13日
1姫1王子

その頃はいつもおんぶしてました。
息子も最近はおんぶして家事してると寝てくれるので私は楽です(*´ー`*)

  • ママーリ

    ママーリ

    コメントありがとうございます✨
    活きのいいお魚なので、なかなかおんぶで大人しく寝てくれなくて…(笑)
    ちょっと前まではおんぶで家事できたんですけどねぇ💦

    • 11月13日