※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

抱っこはするし仕事休みの日はお風呂も入れてくれるよ。でもそれ以外は…

抱っこはするし仕事休みの日はお風呂も入れてくれるよ。でもそれ以外は私がずっと赤ちゃん見てるんだよ?オムツ替えできるんだからやってあげなよ。うまくつけられないから嫌なんだろうな。でもそれは回数こなしてればうまくなるんだよ。自分は育児やってる方だとか思うなし。やるのが当たり前だから。育児手伝ってるって認識どーにかしろや。職場のパートさんたちに偉いね〜〜って言われて、自分は偉いんだと思ってるようだけど昔と今は違うからね。

コメント

ぽむぽむ

男ってそーですよね。
元夫は風呂もいれずオムツも言わなきゃ変えず面倒も見ずでしたが、職場では子供の写真を見せて子煩悩アピールしてましたよ★自分は育児してる方だと言い張ってました😆くそ。

• きい

きい

コメントありがとうございます!やってるやってるって言う人ほどやってないですよね。当たり前だと思ってやってる人は、わざわざやってるとか言わないですよね。怒

• 11月13日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ほんとその通りです。俺は〇〇をした。という事実を盛って話すやつはだいたい嘘です👿w

• 11月13日
  • きい

きい

当たり前のことなのに、やってやってる感満載で、ドヤ顔でアピールすることの恥ずかしさに気付けって感じですよね。笑
    お前は毎朝💩するのを、今日も俺は💩してやった!ってドヤ顔で話するのか?!?!って、心の中でつっこんでます。笑

• 11月13日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

たとえにツボりましたwwwwww聞いて!俺💩したよ!って、声を大にしてみんなに言いふらしてることになるということですよね?それはやばいwwwwww最高ですw

• 11月13日
  • きい

きい

笑っていただけて光栄です🤣笑
    ちょっとさすがに無理のある例えですけど、そうやって心の中でつっこむと少し笑えてきて、少し気持ちに余裕ができます👏

• 11月13日
かー

いますよね!
私の旦那もそんな感じです。少しやっただけで超どや顔してやった感満載なんですよね笑
私はもっとやってほしいのでちょっとしかやってなくても大げさに褒めて自信に繋げます。そうやらないと少ししかやってないのに俺はやってんだ。と言われて喧嘩になるので…笑

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    ウチとまるで同じです😫なんでお風呂入れただけでありがとう連呼しなきゃいけないんだって感じです。しかも入れるだけで、準備や着替えは私。笑
    子育てするなんて、当たり前ですよね。

• 11月13日
ぺこちゃん

やっぱり男ってそんなもんなんですかね😵
うちも、休みの日のお風呂入れるだけしかしないのに、育児やってる気まんまん・・・
両親、義両親の前でも堂々と「育児はやってるほうですよ!!」といってのけるほど😱
まず、手伝ってあげてるっていう感覚をどうにかしてほしいですよね😡😡

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    人前で偉そうにやってるって豪語して、恥ずかしくないんですかね😓
    能ある鷹は爪を隠すって諺知ってる?って言いたくなります。笑

• 11月13日