※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が3日に一度しかお風呂に入りません。お風呂というか、シャワーす…

旦那が3日に一度しかお風呂に入りません。
お風呂というか、シャワーすら。

数年前にパワハラを受けてて、そのストレスや疲労から帰ってきてそのまま寝る生活が始まり、それまでは朝シャワーしてたんですが、パワハラの職場はとてつもなく朝が早くて朝シャワーすらしなくなりました。

それから約2年経ち、何度もなんども「子供が産まれたらちゃんと毎日お風呂入ってね」や「禿げるよ」とか言ってるのですが、何も効きません。
浴室で歯磨きするので、歯も磨きません。
「歯周病になるよ」や「虫歯になってもお小遣いから治療費出してね」とか色々言ってます。

強く言うと、めちゃくちゃ不機嫌になる「自分のペースを乱されるのが嫌な性格」です。
来年初め頃にお家が建つので、「引っ越したらちゃんと毎日お風呂入ってね」と言うと「当たり前じゃん」やちょっと数日連続でお風呂入っただけで「もう3日間入ってる」と言ってきます。
「今日お風呂入るでしょ?」と聞くと「当たり前じゃん、いっつも入ってるよ?」と冗談気なのですが、ほんとに腹たちます。イライラします。

ほんとに汚くて汚くて。
お風呂入らない旦那さんお持ちの方、なんて言ってますか?
こっちは疲れてても毎日子供とお風呂入らなきゃいけないのになんだか、うざいです。
汚いし息臭いし。毎日仕事行くのになんで入らない、入れないんでしょうか。

コメント

私も旦那さんの精神状態が気になります💦
私も働いてた時はお風呂が嫌いで朝に入ったり、休みの日は入らなかったりしてました。自分では風呂嫌いと思ってましたが、今考えるとストレスで何もやる気が起こらない状態でした。
私はうつとかではないですが
旦那さんも仕事が大変みたいなのでもしかしたら精神的にきつくてそうなってるかも知れません😰

• あ

今はもうとっくにパワハラ受けてないし、すごく元気なのですが鬱なんですかね?

• 11月13日

退会ユーザー

パワハラ受けてる時に鬱になった可能性もあります💦
    ただ、本当にお風呂が嫌いな場合もありますが、働いてて人と接することがあるのに身なりを気にしないのは精神的に何かあるような気がします😟
    私のように鬱まではいかなくても仕事がしんどくて家に帰ったら何もやる気が起きないのかも知れません😰
    何もやる気が起きないのは甘えに聞こえるかも知れませんが、私の場合は本当に動けずずっと寝てる状態でした。

• 11月13日
  • あ

お風呂は嫌いみたいです。
    鬱っぽい気はしてなかったのですがそうなんですかね…パワハラ受けてても考えは前向きだったので🤔
    やんわり話してみます😨

• 11月13日
むー

鬱病かもしれないですね…
一度病院に行ってみた方が良さそうです。

くまたんママ

恥ずかしながら、私が鬱酷かった時、お風呂に入るのがしんどくて3日くらい入れないことがよくありました😢
単なる怠け癖なら時間を決めて入るとか考るのがいいかなと思いますが、読んでると鬱かな?って思ったりもします💦