※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

幸せな日々に不安を感じています。主人がいないときに災害や病気などの心配が頭をよぎり、辛いです。心配しすぎているのか不安です。

こんなこと考えるのっておかしいと思いますか??

大好きな人と結婚し、最愛の娘が産まれ 今とても幸せです。

ですが幸せな分 失うのがとても恐くて仕方ないです。。
もしも災害にあったら、事故や事件に巻き込まれたら、病気になってしまったら、とつい考えてしまい眠れなくなります。ほぼ毎日そんな感じで すごく辛いです😭😭

普通に主人とか 人と話してるときは明るく入れますが 主人が仕事で家にいない時とかは ずっとこんなことばかり考えてしまいますが どっかおかしいのでしょうか。。

コメント

シウ

私も、わりとマイナス思考の持ち主なので気持ち、とても分かります😢

だからこそ、毎日を大事に過ごしたいと思っています(^O^)

でもイライラっとして
その気持ちを忘れてしまいがちですが...💦💦

• みきこ

みきこ

マイナス思考なんですよね😭

わかると言ってもらえて嬉しいです😂

• 11月12日
はじめてのママリ

全くおかしいと思いません😌

それだけ、大切な人、守りたい存在ができたということを感じてるんじゃないでしょうか😌

それだけ想える存在に出逢えたことに感謝ですよね😌💕

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😂

こんなに家族大好き!って感じに自分がなるなんて思わなかったです😭

感謝ですね😭

• 11月12日
ke

わかります‼️私も、大地震が起きて津波がきたら…など常日頃考えます😅
みきこさんは、まだ産後1ヶ月ということもおありなので精神的に不安定な部分が大きいのかな?と思います💦

• みきこ

みきこ

地震が今 1番怖いです!
    危険地域に入ってるので😭

産後のホルモンバランスのせいだったらいいのですが これがずっとはしんどいです😭

• 11月12日
ままっち

わたしも幸せすぎて、この幸せがいきなりなくなってしまうんじゃないかっていつも怖くなります。
みきこさんと同じように、災害や事故にあったら、、、病気になったら、、、と想像して涙が出ることもあります😣
考えるとどんどん悲しくなるので、今を大切にしよう。
この幸せを噛み締めようって切り替えるようにしてます💦💦

• みきこ

みきこ

同じように感じる方がいて 少し安心しました💦
    しんどいですよね😭
    最近は恐くてニュースも見れなくなりました。。

そうですね 感謝しないと逆にバチが当たりそうです😭

• 11月12日
光ちゃん

気持ちすごいわかります。旦那が会社に自転車で行くのですが事故が心配です。たまに雨の日とか車で送り迎えしてますがその方が私は安心しますが逆に旦那の方が私のこと心配みたいです。

• みきこ

みきこ

なんて優しいご夫婦!
    素敵ですね⭐︎

• 11月12日
nao

私もです😳💦
自分でも分からないですが根暗なんですかね〜!
私も知りたいです!回答になっていなくてすみません。。

• みきこ

みきこ

いえ!同じように感じる方がいるって知れただけでも救われます!

一緒に頑張りましょう!

• 11月12日
ちびー

私も思いますよー💦
幸せを失うのは誰だって恐くて仕方ないと思いま

特に今年は災害級な出来事が多かったので、
余計に考えちゃいますよね。

私は旦那に普通に言います!!
ですが、みきこさんのように眠れなくなるまでではないのですが、
やはり大阪北部地震、台風21号があった時は、
考えすぎて、眠れなくなりました。

今の当たり前な毎日を楽しく生きようと、
私は思うようにしてます🙌
例えばカリカリしすぎない。とか。

• みきこ

みきこ

そうなんです!
    台風もめちゃ怖かったですね😭

そうですね❤️
    適度に力抜いて生きていきたいです!

• 11月12日
  • ちびー

ちびー

むっちゃ怖かったです。😩
    ベランダから眺める景色が、映画なのか?ってぐらい、
    色んなものが飛び散っていたので😢😢😢

そうですよ😀
    考えすぎると、表情にも出ちゃいますからね😖💦

私は大阪北部地震の時に、不安で考えすぎて笑顔が無くなりました。
    その時に、息子が私を笑かそうと小さながら考えてくれたのを思うと、
    やっぱり、笑顔が大事だなと。実感させられました。

みきこさんも産後1ヶ月でお子さんも大きくなるにつれて、
    違う不安や悩みも出てくると思いますが、
    適度に力抜くのも、子供の為には必要だと思います😂

恐くて仕方ない思いは旦那さんに聞いてもらいましょう🙌

• 11月12日
うり

とてもとてもわかります!!!
いつもより少し帰りが遅いだけで、近くでサイレンが聞こえるだけで、事故にでもあったのではないだろうかと心配でたまらなくなったり…
バスや新幹線の座席を選ぶだけでもひと苦労ですよ。
なにかひとつ違えばこんなことにはならなかった、という事態が起きたらどうしようと、怯える日々です。
離れていることの方が不安なので、里帰り出産なんてできません。゚(゚^ω^゚)゚。

りーちゃん

わかります😭😭😭私もです。
夜寝てる時に主人、娘の寝顔を見ながら、そんな事考えてしまいます😢
大切すぎて、大事すぎて、幸せすぎて、ホントに怖いです。。夜眠れなくなるのもおなじです😭夜、主人の帰りが遅くなると恐怖感を感じてしまいます。。。

sary

私もまっっったく同じです。
結婚して大切な旦那ができ、出産して守るべき子供ができて、死が物凄く怖くなってしまいました。

私の場合は子育て中といえど暇にしている(仕事や趣味が充実できてない)からだと思っているので、育児の合間みながら活動始めて、死に対する恐怖を抱く暇を与えないようにしたいと思っています。

その代わり、危機管理意識は欠かさないようには気をつけたいです…!

私も同じです💦
不安でたまらない時がありました!

最近は、もし災害があったら‥
怖い思いをしたら‥(絡まれたり、襲われたりの事件も多いので)

最善策はなんだろう!こうしたら助かるかな!?と考えるようになりました!

そして旦那に、そうなったら絶対にこれをしてね‼︎と私なりの最善策を押し付けて理解してもらって安堵してます笑

前よりはポジティブになってきたので、だんだんと落ちついてきてるのかな💦
考えだすとキリがないですよね😂

shio

私も産後すぐなりましたよ〜
散歩して、川を見るだけで、
間違えて川に落としちゃったらどうしよう〜とか、前からくる人に刺されるんじゃないだろうか?とか怖い妄想ばかり襲ってきて、やばかった。主人は、理解出来ないようで、たまに怖くて怖くて泣いたりもしました。

私は、だいたい生後半年くらいでマシになりました。
調べたら産後、そうなる人結構いるみたいでした。
解決策はあまりないけど、出来るだけ人と話す事だったり、外出して気分変えたりして、何とか乗り越えた感じ。

きっとホルモンのせいだから大丈夫だよ!