※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が下痢気味で、うんちが黄色〜白っぽく未消化の野菜がたくさん。普段より柔らかめで匂いは酸っぱい。元気はあり、熱はないが食欲が少ない。フォローアップミルクを飲んでいる。心配ですか?

※写真閲覧注意です。うんちの写真です。

1歳3ヶ月の息子が今日下痢?気味です。
うんちが2回とも黄色〜白っぽい色[クリーム色?]
2回とも未消化の野菜類がたくさん
匂いは酸っぱい感じ
水っぽいまで行きませんが、いつもコロコロうんちなのでかなり普段より柔らかめです。
元気は普段通りあります
熱もなし
食欲がいつもよりなく、ご飯残し気味です。

3日ほど前から今までは全く飲んでいなかったフォローアップミルクを朝夜200ずつ飲んでます。

こんなうんちよくあることでしょうか?
あまり見たことないうんちだったので心配になりました💦

汚くてすみません🙇🙇

コメント

shiro

つい最近娘もこんな感じで病院行ったら、ウイルス性腸炎って言われました!下痢止めの整腸剤を処方してもらって2日くらいで普通のウンチに戻りました😊その時に1日1回でも下痢は下痢だから、病院に来てくださいって言われました!

  • チー坊

    チー坊

    ありがとうございます!
    そうなんですね😵💦
    もう少し様子見ようと思ってたんですが、、病院行った方がいいのか😅
    明日仕事で保育園で😂

    • 11月12日
みい

うちもたまーにあります。が、すっぱい匂いならもしかしたら何かかかっている可能性高いです!
胃腸炎ならもう少し白いかなーと思いますが、どちらにせよ少しお腹の調子が悪いかもしれませんね。

  • チー坊

    チー坊

    酸っぱい匂いは注意なんですね💦
    ありがとうござまいます!
    お腹痛いのか?話してくれたらほんと楽なんですけどね😵💦

    • 11月12日