※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

分娩台に乗るタイミングについて質問です。30分から1時間で産まれることが普通とのこと。皆さんはどのくらいでしたか?

ふと気になったのですが、

分娩台に上がってから1時間のスピード出産!

とか言うじゃないですか?助産師さんに聞くと、分娩台に上がってから30分から1時間で産まれそう!ってタイミングで分娩台に上げるそうなので普通なんだそうです。

みなさんは分娩台にどのくらい乗ってましたか?

コメント

(•ө•)

1時間ですね🤡
陣痛は25時間でした🤣

meg

1時間前に乗って40分程で出産しました !

ママリ

34分で産まれました☺️
たしかに助産師さんたちがタイミング計らってた感じです!

わっかー

陣痛がきてから6時間で産まれました。時間だけ見ると安産らしいのですが、子宮口が全開になってから1時間半かかったのでそこだけ見ると難産だと言われました。分娩台には2時間半くらいだったと思います😊

うゆ

陣痛は17時間くらいだったと思いますが、分娩台に乗ってから約15分後に破水、その約15分後に出産だったので分娩台からは30分くらいですね!

みや

1人目の時は分娩台乗ってから3時間だったので、長い方だったと思います💦
分娩台が空いてたからっていうのもあると思います😊
2人目は1時間でした😄
分娩台乗ってから15分とかの人もいるみたいだし、1時間だと普通位だと思います😄

結局2時間ぐらいだったと思います💦

白いモコモコ

私は2時間位のってました!
なかなか出て来なくて(×_×)

あーる

1時間経つか経たないくらいです!
まさにもう無理出そう!ってなったら分娩台へ行きますって言われてたので、早く産みたくて若干盛り気味でもう無理ですって言ってレッツゴーしました。(笑)

lmm

1人目の時は1時間
2人目の時は分娩台にのって10分くらいでした
余裕をもって子宮口6cmのときに分娩台あがったのに 乗った瞬間破水し 赤ちゃん下がってきて 急いで点滴つけて 出産でした😂

あゆみ

みなさんありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦

私も陣痛は長かったのですが、やはり分娩台からは40分くらいでした。分娩台~のくだりがある出産報告を見ると少しモヤモヤします(笑)

riri

2時間頑張ったけど最後の最後がつっかかってビクともしなかったので、吸引分娩で出しました😭

分娩台上がって15分くらいでした...!
病院着いたら子宮口7センチ開いてて、陣痛室で待機。
すぐにガン!っておりてくる?感覚あってやば!生まれる!ってなってナースコールで呼んだのに
まだ先よ〜ってスルーされ...
でももう無理!ってなって再び呼んだらやっと内診してくれて
あ、もう全開ね、って...😱
そっから超特急で準備、分娩台乗っていきみ方の説明きいて、いきみOKもらって5分くらいで生まれました😂
旦那が立ち会いのため着替えたり?してるのを
早くー!生まれるー!って叫びながら待ってた記憶があります🤣

Saa

2時間くらいですかね🤔

私は、4時間です😭
全開して破水してもらったのに
途中で出てくるのやめたみたいで
最終的に促進剤と吸引です😭

ゆう

分娩台上がって10時間でした😂

トミー

陣痛も分娩も同じベッドでした👍
陣痛16時間
出産までは20分でした😊

pipi

分娩台には2時間くらいは乗ってた気がします💦

えりえりえり

分娩台の乗ってたの15分でした笑
乗って力み見逃ししなきゃーって思ってたら会陰切開されてすぐもう力んで!!って言われて2力みで出てきました笑

看護婦さんに初産だからまだよーって病室で余裕ぶっこかれてましたが痛がりようにとりあえず見てみると全開で慌てて先生に連絡入れて車椅子でダッシュでした笑

会陰切開するためのメスを袋から出す先生がかなり慌ててたのが忘れられません笑