※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝ごはんを抜くか軽めにするか迷っています。母乳育児で痩せたいですが、家事や育児で運動不足です。アドバイスをお願いします。

子供を産んで専業主婦になった今、
朝ごはんは抜いた方がいいでしょうか…😭
または軽めにしたほうが良いですか?

もともと朝はよくたべる方で、でも朝から晩まで活動していたので朝のぶんは午前中でしっかり消費できていたのですが、今は午前中は家事を一通りしてお昼まで息子と寝たりソファで寝転んでテレビやケータイです。💦

このままだとどんどん太っていってしまいそうで、
母乳育児は痩せると聞くので、この機会に痩せたいなぁとも思っています💦

アドバイスありましたらお願いします😭

コメント

みみみ。

ごはんしっかり食べないと母乳でなくなりますよ😨!!

• ママリ

ママリ

食事大切ですよね、、うまく調節します😭💦

• 11月12日
ぴー

朝ごはんはしっかり食べていいと思います!
ご飯を減らすことより、日中の過ごし方を変える方が健康的かな、と思います✨
今はまだねんね期でママも動きようがありませんが、寝てる時間が多い分ストレッチする時間とかも多いですよ😍✨
産前産後で落ちた体力筋力取り戻すことの方がダイエットにいいと思います✨

• ママリ

ママリ

最近は昼も夜もながく寝てくれるようになって、わたしも昼間寝るか食べるかなのでどこかで食事減らさなきゃ💦と思ってましたがそうですよね💦お散歩長めにしてみたりストレッチしたりしようと思います!
    ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻

• 11月12日
ma3

ご飯は3食の方が良いですよ。
身体って回数が少ないと(空腹時間が長いと)次の食事で足りない分吸収しようと蓄えようとするみたいです!

朝ごはん抜こうか…と、考えるくらいなら
昼ごはん分を朝と昼に分けて食べる感じの方が良いと思います。

朝ごはんを食べた分は日中の活動でカロリー消費できてしまいます。
なので夕飯を少なく(ヘルシーに)するのが1番良いんです😊

• ママリ

ママリ

前にダイエットしてたとき、ネットでそのような記事をみました!
    やはり痩せたくてもごはんは三食たべたほうがいいですよね😭
    朝昼きちんとたべて、夜ご飯を少し改善してみようと思います!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

食べないと母乳が作られなくなります‼️食べてください‼️

• ママリ

ママリ

実母にも旦那にもそう言われてます、、、😭💦💦バランスよく赤ちゃんのためにもしっかり食生活考えます😭

• 11月12日
* thk *

3食食べた方がいいですよー💧

一回抜いてしまうと他の2回で余計エネルギーを蓄えようと体が防衛反応しめすので、逆に太ったりリバウンドしやすい体になるかと😅

朝は抜いた方がいいという諸説もありますが、母乳育児したいのなら3回の方がいいかと思います😅

ぶっちゃけ母乳育児しても太る人は太るし、痩せる人は痩せる❗️
個人差あります❗️

• ママリ

ママリ

朝ごはん抜きがいいのかたべたほうがいいのか、どちらも耳にしますよね😭
    ほぼ完母なのでごはんちゃんとします💦

そうなのですね!!母乳育児してそれなりに食事に気を使ってる人はみんな痩せるものだと思っていました!!

• 11月12日

朝は食べないとダメだって言われますよね。昔から朝食べない私が言うのもなんですが笑
私朝はどうしても食べられないんですよね。。朝食べると気分悪くなってしまうんです。そして朝食べてないので毎回子供の健康診断にいってるのに私が栄養指導受けさせられてます😂子供には食べさせてますが、親も一緒に食べることに意味があるって怒られるので最近はコーヒーだけでもご一緒するようにしております。。
朝ごはん食べないと逆に太るとかって言う話もあるみたいですし、食べられるなら食べた方がいいですよ✨

• ママリ

ママリ

わたしからしたら羨ましいです〜💦
    逆に私は昔から朝は起きた瞬間からお腹が空いていて、食べない日なんてなかったし量的にも夜と同じくらい食べれちゃうんです💦だから無駄にカロリーを摂取している気がして、朝食べない人との1日のカロリー摂取の差がかなりあると思います😭😭😭😭

ですが健康を考えると朝ごはんは食べたほうがいいのですよね!母乳育児なので食生活考えてみます、ありがとうございます!

• 11月12日
まままり

それなら朝より夜を軽めにした方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

痩せたいにあたって夜を軽めにするのは基本ですよね!!今は食欲がすごくて夜もご飯のお代わりは当たり前になってしまっていて、かなり食べてしまってます💦赤ちゃんのためにも食生活を見直してみます😞ありがとうございます!💦😭

• 11月12日

母乳あげてるならちゃんと食べた方がいいです😣私も痩せたくて産後お昼抜いたりしてましたが、母乳出なくなるの早くて😭

• ママリ

ママリ

やはり母乳育児は食生活大切ですよね、、ちゃんと食べます😭😭ありがとうございます😭

• 11月12日