※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠38週目で、妊娠高血圧症候群で入院が必要になりました。安静解除後の楽しみが叶わず悲しい気持ち。夫は励ましてくれるけど、不安な気持ちもあります。

妊娠38週目です。初期はつわりでダウン。切迫早産で23週~37週まで自宅安静していました。
元々、母と仲が良く妊娠前は旅行に行ったり色々遊びに行ったりしていました。
37週でやっと安静解除になり、来週の火曜日に母とカラオケに行く約束をし、とても楽しみにしていました。しかし、今日の検診で妊娠高血圧症候群と診断され、出産まで入院になってしまいました😭
もちろん赤ちゃんが1番大事なのですが、もう母と2人で遊べないのかと思うと悲しくて泣けてきます。
泣いてる私を見て夫は「考えすぎ!出産してからいくらでも遊べるやん!俺が赤ちゃん見とくし。」と呆れていますが、出産後のことなんかまだわからないし、マイナスなことばかり考えてしまいます。
こんな私を励ましてやってください😣💦

コメント

さあママ

私も母と仲良しで友達姉妹みたいな感じで育ってきました☺
生まれたら、今度子供も入れての女子会みたいで楽しいと思いますよ☺❤
赤ちゃん連れて服見に行ったりとか同じ性別ならではの楽しみが出来ますから大丈夫😊❤

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇❤️

    子供が産まれたら、また違った楽しみ方もありますもんね(;ω;`*)💕
    励まされました!😭💓

    • 11月11日
まぁ

現在20w4dの妊婦です。
私のところは旦那が鬱っぽくて、
私が晴さんの旦那さんのように「大丈夫!」と励ましてる状態です。笑
お母さんと仲いいのは非常に羨ましいですね...私は両親とほぼ絶縁状態で頼ることすらできない状態で妊娠したことすら告げていません。
旦那さんが赤ちゃんを預けて遊びに行ってもいいよと言ってくれているならそれまでの我慢です。
出産後、1.2ヶ月はしんどいと思いますが、それからは旦那さんにお任せしてお母さんと遊びに行くこともできると思います。
自宅安静です家にこもりきりは精神的にやられますよね...
出産後に元気な赤ちゃんを見たらきっと今までの辛さも晴れると思います。
私も今旦那を支えるのが正直しんどくて泣きたくなる時もあります。
晴さんは旦那さんがしっかりしてらっしゃるなら、出産まで後2wはつらいですが、
その後は安心して子育てもできると思います。
まずは赤ちゃんを元気に産んで、その後の楽しみを沢山考えてみてはいかがでしょうか?
元気な赤ちゃんをまず産んで、その後の楽しいことを沢山想像してみてください!
あまり思い詰めすぎるのも赤ちゃんにも、そして何よりも晴さんの負担にもなってしまいますから。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇❤️

    そうなんですね😣出産に対する不安とかですか?( TДT)💦

    そうですよね。そう言ってもらってるので信じようと思います!!😊
    今は落ち込んでますが、笑い話にできるように無事に出産したいと思います( ;∀;)💕

    いっぱい励ましてもらって元気が出ました!ありがとうございました😭❤️

    • 11月11日
  • まぁ

    まぁ

    私の旦那の場合は職場での悩みで、今のところを続けるか転職するかを悩んで鬱になってます。

    旦那さんを信じて!私も旦那を信じて時間をかけてゆっくり回復してくるのを待ってますw
    元気な赤ちゃんを生んで、そしてその後沢山お母さんと旦那さんに赤ちゃんを可愛がってもらってください♡

    • 11月11日
ぽん

お母様と仲がいいんですね🌼
うちもすごく仲がいいのですそういう話聞いて嬉しくなりました😄😄
晴さんはすごく親孝行ですね🎶きっとお母様には伝わってると思います!
入院になってしまって二人で出掛けられないの残念な気持ちわかりますよ!
私は産前から里帰りしてたんですけど、わたしもしょっちゅう買い物や外食してました。自宅戻ってからは寂しくて辛かったです😭💦今も戻りたくなります(笑)
ちなみにご実家は近いんですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇❤️

    同じですね(* ´ ▽ ` *)💕
    子供が産まれても親離れできなさそうです・・・(笑)

    わかります😭💦遊んだあとに家に帰るとき、ホームシックになります😣(笑)
    実家は車で45分ぐらいで、産後は里帰りするのでそれを楽しみに今は頑張ります(;ω;`*)💕

    • 11月11日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😃
    産後から里帰りされるんですね🎶
    じゃあもう少しの辛抱です!
    生まれたら思いっきり甘えて大丈夫ですよー🌼
    あたしもめちゃくちゃ甘えてばっかりでした!
    うちは新幹線で1時間半と遠いので、里帰りから自宅に帰る日は号泣でした😭
    年末会うのを楽しみに頑張ってます!

    • 11月11日
Hina mama💕

私も母と仲良いです😊

2人で遊びにってことはなくなりましたが、1人目出産して半年後くらいに母が仕事を辞めたので、平日はほぼ毎日娘も一緒に3人でランチ行ったり買い物行ったりしてましたよ☺️