※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ◡̈♥︎
妊娠・出産

3人目の妊娠が判明し、今回は自宅近くの産院を検討中。横浜市旭区在住で、堀病院と北部病院を候補にしています。NICUがあるか心配。情報をお待ちしています。

先日3人目の妊娠が発覚しました❣️
2人目までは遠方の実家へ里帰りしていましたが、長男が来年から幼稚園に通うため、今回ははじめての自宅近くの産院を…と考えています💡

ですが、去年引越しした為、どこがいいか悩んでいます💦
横浜市旭区在住なんですがおすすめはありますか❓

今のところ候補は…
①三ツ境駅近くの堀病院
②センター南駅近くの北部病院です。

2人目が産後、無呼吸でNICU(保育器)に入っていた為に出来たらそういう時転院しなくてもいいところを考えています😣

堀病院にはNICUはあるのでしょうか❓
なにかしら情報をお持ちの方がいましたら回答をお待ちしております🙏🏻

コメント

しいのみ

3人目の妊娠おめでとうございます。
堀病院ですが、NICUは無いと聞いたことがあります。数年前の情報なので変わっていたらすみません。

NICUがあったほうが良いようでしたら
三ツ境の聖マリアンナ医科大学西部病院はいかがですか?
大学病院になってしまいますが…。
私は高齢出産だったので、やはりリスクが心配で、聖マリで出産しました。
地域周産期母子医療センターでもあり、NICUもあるので、何かリスクありな場合は一番安心できると思います。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます❣️
    やはり堀病院にはNICUはないんですね😣教えて下さりありがとうございます☘

• 11月12日
りょう

実家が旭区で里帰り出産をしました。私は、霧が丘マタニティクリニックで出産しましたが。
上記の方が書いてらっしゃるように聖マリアンナか藤が丘の昭和医大とかですかね。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

霧が丘のところは新しいところですよね💡早速チェックしてみました😊
    こちらではやはりNICUは大学病院とかにしかないんですね💦💦
    教えて下さりありがとうございました☘

• 11月12日
☆★

個人的には昭和大学の藤が丘病院で出産しましたが、NICUあるとこでしたらNICUのあるセンター南の北部病院の方が良いかと思います🌸

ただ北部病院は費用が高いようなので確認された方が良いかもしれないですね💦💦

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

今下の子がフォローアップで北部病院に定期的に通ってるので視野にもいれてるのですが…少しばかり距離があるのがネックなんですよね💦
    実家なら実母に送ってもらえていましたが、こちらでは主人以外頼れる家族がいないので😣もし仕事中に陣痛が来たら子供連れて行けるかどうか…
    悩みはつきません😱

北部病院は費用がお高いんですか💦それも悩みですね😅
    色々教えて下さりありがとうございました☘

• 11月12日
  • ☆★

☆★

藤が丘病院は普通分娩、5日間入院で49万で収まりましたが、北部病院は6、70万はかかるみたいです💦💦

• 11月13日
未熟ママ

堀さんは、NICUはありません。
何か問題があれば他院へ転院になります。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

みなさんも仰るようにやはり堀病院にはNICUはないんですね💦
    娘の時は院内での移動だったにも関わらず面会制限があってなかなか会えなかったので、もしもの事を考えるとNICUがあるところがいいんですよね😣

教えて下さりありがとうございました☘

• 11月12日
みーこ◡̈♥︎

NICUがあるとなると選択肢が限られる、そして分娩費がかさむという事でとりあえず堀病院さんの方で初診を受けてきました❣️

みなさま、色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️