※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4MAMA
妊娠・出産

三人目の妊娠で初めてお腹の張りを感じている経産婦さんがいます。痛みの度合いがわからず不安です。20分~15分間隔で病院に行くことになっているが、前回と症状が違い、前駆なのか分からないとのこと。同じ経験をした方いますか?

経産婦の皆さん、質問です。
三人目が39週1日になりました。
上二人は腰の陣痛で、腰に来るタイプなのですが、今回初めてお腹の張りを感じていて、常に張ってます。
痛みがある時とない時があります。
腰が痛くなれば、分かるのですが、あまり痛くならず…
段々と腰やお尻に痛みを感じるけど、経験してるだけあって、まだまだな感じです。

お腹の陣痛は生理痛の痛みと聞きますが、結構生理痛酷かったので、痛みを感じても、陣痛なのか分かりません😣

三人目なので、20分~15分間隔で病院に行くことになってるけど、前とは違い過ぎて前駆なのかも分かりません。

こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

わわん

私は、1人目も2人目もお腹からきましたが、お腹の痛みは前駆でした。

本陣痛は、ハッキリ違うのがわかるくらい痛かったですよ。

  • 4MAMA

    4MAMA

    コメントありがとうございます😆
    やっぱり、分かりますよね❗
    分かっているだけあって、まだまだと客観視してしまいます😣

    今日、健診なので子宮口が開いてくれてるといいんですが…
    早く産まれると、勝手に思ってたのでまさか予定日近くになるとは😅

    • 1月14日
ゆはるまま

私は一番上が生理痛の痛み、
下二人は張りからくる陣痛でした。
なので、2人目の時は、予定日が過ぎていたにもかかわらず、
生理痛から始まるものと思っていたので、、油断していて、
陣痛が来ても陣痛と思ってなくて、、
張りが激しくなり、5分くらいになり、痛みが違うんですが陣痛ですかね?と、慌てて産院に電話して、
病院着いて40分くらいで産まれました。。。

3人目も張りから来たのですぐわかりました。陣痛でも痛みが違うんだと知りました。。

  • 4MAMA

    4MAMA

    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    違いがあると、分からないですよね❗
    毎日、幼稚園のママ友にどんな感じ?と聞きまくってるけど、なんか違う感じがして…

    しかも、張りを感じたのが初めてで、助産師さんにコレ軽く張ってからねって言われて気付いたぐらいなので。。。

    お産は全て違うと言うけど、こうも分からないもんなのかぁ~って思ってたので、違うと言って頂けて良かったです😆
    私もスピード出産したいなぁ~🎵

    • 1月14日