※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai(๑•ᴗ•๑)♡
子育て・グッズ

男の子がおむつ替えを嫌がり、号泣する理由について相談があります。

明日で一歳半の男の子ですが、

私「おむつ替えようか?気持ち悪いよね?」←明らかにうんちしてます、、、

息子「イヤイヤっ」って言いながら、頭ブンブン

私「変えないと臭い臭いだよ??」

息子「いやいやーーーー」

こんな事を2、3回繰り返してらちがあかないので、無理やり変えるといやいやーーーーって言いながら号泣です。。。

気持ち悪いはずなのに何ででしょうか、おむつがえが苦痛です(;>_<;)

コメント

Rii-Saa

うちも同じです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
1歳9ヶ月の女の子ですが、オムツ変えるのイヤイヤ‼︎
イヤイヤ期かな、、、
寒いからかな、、、
すごく嫌がる時わ好きな物でつったり、あまりやりたくないんですが、最終手段わ、鬼さんくるよー使ってます(;´Д`A

  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    イヤイヤ期でしょうかぁ。。。最近までは普通におむつ替えよっかって言ったら、自分からゴロンってしてくれてたんですけど(;´ρ`)

    モノでも釣られないぐらいごねまくりです、、、

    • 1月14日
  • Rii-Saa

    Rii-Saa

    ちょうど大変な時期っぽいですよね2歳なる前くらいから૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

    • 1月14日
mammy000

ウチもイヤイヤ期です。
無理矢理だと結構な勢いで泣いたり仰け反ったりと大変なので違うことから攻めてます。

まずは近くに来させる。
次に違うことに興味持たせながらタッチ。
そんなこんなでズボンを脱がせて
『うわぁーいっぱい!』というと真似します。
そこからオムツ変えながらもずっと言い合う感じです。

イヤイヤ期たまに面白いですが早く卒業して欲しいです。