※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義理父に対してのストレスがすごすぎて眠れません。今はなるべく関わら…

義理父に対してのストレスがすごすぎて眠れません。
今はなるべく関わらないよう避けてるのですが、今度いつ会わなきゃ行けないんだ。
とか
会ってかなり大喧嘩するかもと考えただけでおかしくなりそうです。

しかも子供が夜泣きでちょこちょこ起きるから更に寝れない…

旦那すら理解のない人でそっちのストレスも…

離婚したら義理両親と縁をきれるのに。

皆さんも義理両親とかでストレスあるんでしょうけど上手くやってて凄いとおもいます。

私は時間の問題です。

むしろ切りたいです(>人<;)

コメント

るい

私は義理家族(主に義理父)と揉めました!というかボロクソ言われました!
なので義母に『今後そちらの家に私が伺うことは一切ありません』と伝えたくらいです🤣もう一年以上会っていません!!私は基本旦那の家族とは関わらず義母とだけは少し関わっている程度です!

• ママ

ママ

なんか読んでてスカッとしました!
    ボロクソ言われるのはわたしもそうでしょうが、
    素敵な一言ですね!
    私も言いたい!
    今後こちらの敷居をまたぐ事は一切ありませんから!
    みたいな^ ^

因みに…
    ご主人のご兄弟いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃって、義理の結婚相手と、義理父って揉めてないんですか?

• 11月11日
  • るい

るい

義理父にぶっ飛ばすぞって言われたんです!(笑)会わない宣言してから本当に気持ちが楽です。会わなきゃいけないかもしれない、いつだろう、嫌だなと私もH.Kさんと同じように思っていたのですがそのストレスが一切なくなりました!

いますよ!旦那には兄がいます!義兄の嫁は義理家族と大の仲良しです!(笑)みーんなに気に入られていて可愛がられていますよ🤣なので私は一切顔も出さないでくらいに思われてるんでしょうけど、そもそも会うこともないので全く気にしていません😳

• 11月11日
  • ママ

ママ

また心の中でスーッ!としました(*゚∀゚*)
    ほんとに同じですね!
    うちもぶっ飛ばすぞとか言われるのは目に見えてます!
    かなり口悪く短期でし。

るいさんも嫌だと思うストレスで…
    解放されたんですね٩( 'ω' )و♡
    おめでとうございます‼︎

うちも義理弟で。奥さんもみーんな仲良くしてます。

向こうに何と思われようが義理であっても親子関係は切った方が幸せに暮らせると、心から思います!

ありがとうございました!

るいさんにはいつか、ご報告したいためグッドアンサーに選ばせて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月11日
moka

私はうまくやる気さらさらないので、メールとかも余裕で無視してますよ^ ^

あちらから嫌なこととか、めんどくさいこと言われたらあからさまに苦笑いしてスルーしてますよ。

• ママ

ママ

素敵です♡お気持ち行動が(*^ω^*)

メールしてくる義理父とかって女々しいですね!

ほんと、口を開けばめんどくさい事しか言わないですからね!

ありがとうございました♡

• 11月11日
るい

H.Kさんも色々と大変なんですね😭義理家族と上手くいくならそうしたいけど元は他人ですし簡単に上手くはいかないですもんね😢

ただ一つ私が今でも嫌なのは私抜きで義理実家に息子を連れて行かれることです😭仕方ないことですが、本当に嫌だし不安で1時間だけね!すぐ帰って来てよ💢と伝えていますが逆に今は今度いつ息子を義理実家に連れていかれるかなという不安とストレスがあります🤣

無効に何と思われようがこっちは別で家庭あるし!あまり溜め込みすぎないようにしてくださいね!
何か言われたら言い返していいと思いますし!!

グッドアンサーありがとうございます😭!
いつか報告待ってます!ファイトです🤣✨

• ママ

ママ

他人事じゃないです…息子さんが義理実家へ…
    どうせうちもそうなります。
    旦那がかなりのマザコンで義母には見せたいと言ってるので( ̄^ ̄)ゞ
    本当に本当に嫌だ。
    早く亡くなってほしいです。

すごく救われました!
    何か言われたら言い返していい。
    だなんて旦那すら言ってくれません。

心から
    ありがとうございます‼︎

• 11月11日
  • るい

るい

うちの旦那もかなりのマザコンです💦私も義理父が死んだことを想像しましたが葬式にも行かないと心に決めていますよ!(笑)

私達だって1人の人間ですからね💦
    少しは我慢も必要だと思いますが、義理両親に遠慮ばかりして自分を殺すことはしたくないです。

こちらこそありがとうございました!お話できてよかったです😔❤️

• 11月11日
  • ママ

ママ

名言どうもありがとうございます!
    お話聞けて本当に良かったです!

どうもありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 11月11日