※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の生活リズムが乱れて悩んでいます。昼寝のタイミングや寝かしつけ方法について相談しています。

生後5ヶ月の息子がいます。
離乳食を始めたのをきっかけに
そろそろ寝る時間と起きる時間を
整えたいと思った矢先、
生活リズムが少しぐしゃぐしゃに
なってしまい、どうしようと悩んでいます。

今の生活リズムは
8:00頃起床 母乳
9:00~11:00 朝寝
11:00頃起床 母乳と離乳食
そこからぐずったり遊んだり
授乳したりして、たまに
買い物に一緒に行ったりして
17:00~18:00にお風呂
19:00頃から寝てしまい、
21:00~22:00頃に起きてしまい
そこからなかなか寝ません。

昼寝をあまり昼頃しないので
昼寝をさせたらいいのかなぁと思うのですが
みなさん、どうやって昼寝させてますか??
夜みたいに寝かしつけしてますか??

たまに昼過ぎに昼寝する時があるのですが
気づいたら息子が1人でに寝てるので
どうしたらいいのか悩んでます……。

このリズム、変えた方がいいですよね💦

コメント

ゆうこ

うちは朝寝から起きたらオムツを変えてすぐにお出掛けです。
お買い物かお友達のお家に行くかランチする感じですが、お出掛けすると三時間程で確実にお昼寝タイムとなりますのでその頃家に戻り寝かしつけています。
お昼間はどれだけ刺激を与えるか、に全力を注いでいます笑笑

  • 豆太

    豆太

    返信遅くなってすみません💦
    昼間にお散歩とか行くようにして
    お昼寝も寝れる状況にしてみたら
    ちゃんとしてくれるようになりました🎶

    • 11月22日