※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜ご飯食べてたら旦那が「ちゃ」って言ったので、あぁお茶ね、 と思って…

夜ご飯食べてたら旦那が
「ちゃ」
って言ったので、あぁお茶ね、 と思って
注いであげてもスルー
じーっと見ると
「なに?お礼言って欲しいわけ?」と。
「俺は別に逆の立場でもお礼いらないわー」
とかなんとか。
家庭内でのありがとう、ごめんなさいは大事じゃない?
子供が大きくなって家で言わないからとかなるよ?
と言っても
「そんな奴に育たないっしょ。まあ空気読めれば世の中生きれるし」
あきれたーーー

今日生理二日目でイライラ
お風呂の時間にいるしラッキー!と思い
娘お風呂いれてー!
と言っても、
「洗えないしわからない。泣くもん」
何ヶ月と洗ってるの見てきてるでしょ、泣くもんって泣いてないときだけ都合よく面倒みようと思うな
腹立つからねよーー!

コメント

MG

親しき仲にも礼儀あり‼️ですよね☺️
そんなこと言われたらひっぱたくかも🤣
お風呂くらい入れてほしいですよね😡
男は乳出ないんだからオムツがえとお風呂くらいやれ~と思います😈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!!親しき仲にも礼儀あり!
    オムツお風呂してくれないなら乳出せ!!ってなります笑

    • 11月10日
ママリ

めっちゃ腹立ちますねそれ!!!
ありがとう、ごめんなさい、おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさま
あいさつは教えるというより、
見て覚えるものだとおもいます!親ができなきゃ子供だって絶対できないですよね😱
我が家もお風呂入れてくれません!
やりかたわからん!
泣くから嫌だ!

泣かれるのはお前の日頃のおこないのせいだろー😡って言いたくなります😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私1人で挨拶ばかりしてます😂何か渡した側なのにありがとう〜って言ったり😩
    女の子はどこ洗えばいいかわからないらしいです😑男の子だったら洗ってくれたのかな?笑
    腹立ちますねー💔

    • 11月10日
ちょこ

それは腹立つーーー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれますか!!😭
    腹立ちまくりです!!

    • 11月10日
ママリ

お礼言ってほしいわけ?って言い方が上から目線でイラッとしますね😫
自分のときはお礼いらないって言うならあなたがやってくれた時にはお礼言わないけど私が何かやった時はちゃんとお礼言ってね!って言い返したくなります。
家族でも人としてありがとう、ごめんなさいは大切だと思います!
子供も親の姿を見て育つからやっぱり親がきちんとするべきだと私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いました!!
    私はお礼言って欲しい!って言ったら、ふーーん🙁で終わりました😩
    私がおこがましい人みたいになって腹たちます!!

    • 11月10日
はやはや

いきなり「ちゃ」って言われても、はぁ?!?!ですね😡
注いであげるなんて優しい😂
私ならスルーです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回に1回はスルーしてます😂
    よく私の話もスルーされるので仕返しに。
    お茶入れてほしい、ありがとう
    までが一連の流れですよね😑主語すらまともに言えてないですもんね😩

    • 11月10日
小春日和

自分の方が偉いと思ってるんですかね
お礼も言えないなんて恥ずかしい。

洗えないしわからない⁉︎
そんなの母親だって最初はそうなんだよ!💢それを分かるようになるまで必死で試行錯誤しながらやってんだよ!お前も父親なら分かるようになるまで努力しろよ!って思います。
というか、言います☺️

はらぺーにょ

「ちゃ」なんて言われたら「茶がどうした?私は茶ではありませんが?」と言います(笑)


家庭内でごめんなさい、ありがとうは大事ですし、お子さんの教育のためにも「お茶いれて」と言った方がいいですよね😓

「そんな奴に育たないっしょ?
そうですね、あなたがそうだからね〜♪」
と私なら嫌味たっぷり言い返しちゃう。

バンビさん、優しい…

さられん❤︎

いやー大事ですよそうゆうの。
旦那さんが子育てしてるわけじゃないし、家族で労わりあう言葉掛けは大切って気づけてないんじゃないですかね?
実際やってもらって当たり前だからそうゆう事が言えるんだと思いますよ。

ねこ

そんな奴に育たないって…
現にお前がそんな奴に育ってるだろwって感じですね💨
世の中の空気は読めてても、家の中の空気は読めないご主人ですね💨

腹が立って当然です!
いつもお疲れ様です!!

こころ

なんだかんだで受け流せているバンビさんの器の大きさを尊敬する内容でした。
私だったら何か投げつけてしまうかもしれない…

deleted user

うちの息子でもありがとうできますが??深々とお辞儀して✨笑

そういうのの積み重ねが原因で離婚に繋がるんだよなぁ…😒って旦那さんに言ってあげたい🌀