※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

新米ママが旦那の飲み会に羨ましく感じている。育児や家事を協力している旦那に対し、自分も羽を伸ばしたいと思っているが、授乳中で外出が難しい。旦那を快く送り出す方法を知りたい。

明日で生後2ヶ月になる新米ママです。

今日は旦那が職場の仲良しの人たちと、ボーリング&飲み会。
そして来週は職場のみんなで飲み会です。
来月は忘年会で飲み会だらけ。。。

旦那はとっても育児にも家事にも協力的で、妊娠中から趣味や飲み会も控え気味に過ごしてきたので、
せっかくだから思いっきり羽伸ばしてきてほしいなって思ってます!!

…が、
そういう気持ちとは真逆に、なんだか旦那だけ羨ましい。

育児は2人でするものなんだから、協力的ってのも変だよね。
私だった羽伸ばしたいけど、完母だから授乳の合間にできるようなことぐらい。

私だって、ずっと赤ちゃんと家で引きこもりじゃなくて、お友達と会って話したりしたいなぁー。


今日と来週、そして来月の忘年会シーズンで、飲み会に行く旦那に、羨ましいっていう黒い気持ちをなくして、快く送り出せる方法、何かないでしょうか?


コメント

am

めちゃくちゃわかります。。
羨ましい。
私は飲み会なんて行けないのに、旦那は楽しそうでいいな。
いくら仕事の飲み会といっても、楽しんでるだろうし。
仕事から帰ってきたら、息子が寝るまでの少しの時間しか面倒みなくていいし。
私はつきっきりで、、毎日毎日夜中も起きて、面倒見てるのにって正直思っちゃいます😢
息子はまだ小さく、手がかかるので、
極力1次会で帰って来てもらってます😢
あと普段から、お互い、仕事お疲れ様ありがとう。や、息子見てくれてありがとう。と感謝を伝えようと話してます。

ゆん

確かに協力的ってのも変ですが…協力的な旦那様羨ましいです^ ^
うちはほんと何もしないで自分の睡眠とか趣味とかやりたい事優先なので…旦那さんが、飲み会の日は美味しいケーキ買って来ちゃうとかどうでしょう^ ^
私は激怒中でイライラが止まらないので、普段買わない1つ百円くらいのアイスを食べて気を紛らわせてます(^^;

ゆん

めちゃくちゃ分かります😭
今日も旦那が授乳後、ゲップから交代して私に昼寝してねーっ言ってくれて私もゆっくりお昼寝できたし、すごくありがたいけどやっぱうらやましいと思うことたくさんあります😭😭😭
去年は旦那も私も友達、会社の忘年会でお互い充実していたのに今年は私はゼロ😂当たり前だけど虚しいなーと思って先日泣きました。笑
でももう少し月齢が大きくなったら私も平日に同じく育休中の友達に会えるし、平日の人の少ない時に楽しいことできる‼️と思って毎日奮闘中です☺️
真面目に働いてくれて家事育児にも協力的な旦那、可愛い我が子がいて毎日幸せだな〜💓と思いながら過ごしてます😍

🧸🫧

毎日子育てお疲れ様です😭❤️

快く送り出せる方法になるのか分からないのですが
私は完母ですが哺乳瓶、ミルク拒否されると困るので2週間に1度くらいミルク上げてます☺️
ご主人が協力的であれば
3.4時間預けて友達とランチ等行ってみてはいかがですか?♪

月に一度そういう時間をつくれば
気持ちもかなり楽かな?と思います✨

ちー

めっっっちゃわかります😭😭

うちは今まさに忘年会へ出かけて行ってます…。昼間は子供をよく見てくれてると思います。
でも平日はほぼワンオペです。
こっちは仕事お疲れ様、ありがとう。って言うようにしてますが、旦那から快くありがとうと言ってもらえたことはほぼないです。

忘年会、行ったらいいけど、なんかイライラしてしまう。いいなぁって思ってしまう。

私は、授乳の合間でやれることしかできないのに。
ムカつくからいいものでも食べたろ〜って思いましたが、買いに出る気力もなく、腱鞘炎で包丁も握れないから、りんごかじって🍎、あとは子供の寝かしつけでした😭

次の忘年会の時には、こっそり美味しいもの買っておこう‼️と計画してます🤣💦
お互い頑張りましょうね😭✨
月齢も同じですし😁✊🏻✨