※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

不妊治療で職場に早退遅刻する際、菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。お礼を込めて贈るべきでしょうか?

不妊治療で婦人科に通っていますが、毎日ではなく月に2、3回くらい、早退遅刻。月に1日だけお休みもらう場合は…職場に菓子折り持っていったほうがいいでしょうか?(きちんと理由付きのメモも置いて)

上司や他のスタッフさんには口頭で伝えてたりするのですが、フォローしてくださったりしているのでお礼も込めて贈ったほうがいいでしょうか?

同僚さんも同じ理由で早退遅刻お休みある為菓子折りが置いてあったので…お互い頑張ろうね!と言いつつも複雑だろうなぁ…と思います。😅

優しいコメントお待ちしております😭

コメント

ママリ

口頭で伝えてるなら、菓子折りなんていい気がします。が、、、
他の方が菓子折り置いてたら…自分もやるかな😂月末に置くんですかね?毎月やるのは大変過ぎな気が…
もらう側からしたら、不妊治療で大変なところ仕事でも気を使うのは大変だし、いいのにって感じですけどね💨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ご返信ありがとうございます☺!
    もう少し早く菓子折りおいておけばよかったな…ってプチ後悔してます😅

早退した翌日は『昨日は早退ありがとうございました』
    遅刻の時は『スミマセン、遅くなりました💦ありがとうございます!』と一言伝えます😊

おく様は優しいですね😊

• 11月11日
カナデ

私なら気持ちでたまに
ちょっとしたお菓子などを渡しました😊

私もフルで働きながら
治療しました。私も口頭で伝えたりして、フォローもしてもらったりしていました。

やっぱりとても気をつかったし、両立は大変で何度も心が折れそうになったりしましたが😫

毎回お礼の品を渡すのも、いつまで続くのかも分からなかったので、私は
毎回しっかり感謝の言葉と、迷惑かけてしまってすみません。と割り切って頑張りました😫たまにちょっとしたお茶菓子は渡しました😊

妊娠して出産してから
しっかりお礼しました😊

迷惑わけてしまったけど、
みんなとてもよろこんでくれ
仕事しながらでも治療頑張って良かったな。と思いました😊

無理なく
治療もお仕事も頑張って下さいね😊

早くゆうちゃんさんに赤ちゃんきてくれますように😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

フルタイムでの治療、大変ですよね💦
    フォローしてくださるから助かりますが、人員不足な状態なのでとても気を使うし心も折れそうになりますね。

毎回スミマセン、ありがとうございます!って伝えるのも相手の反応が怖くなってつい小声になってしまいます😅😅😭割り切って働くって大事ですね!✨困った時はお互い様!ですよね😊

お優しいコメントありがとうございます😊😊無理せず頑張ります!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で早退、お休みをいただいたりシフトを代わってもらったりしています(> <)

私は始まる時に口頭で伝えて毎回はお菓子など持って行っていません。
いつまで続くか分からないですしね💦
でも、気分転換に遠出した時とかにはお土産として持って行っていますよ^ ^
あとは、毎回「ありがとうございます
!」を伝えるようにしています^ ^

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

確かに…いつまで続くかはわかりませんもんね💦
    感謝の気持ちを声に出すって本当に大切ですね😊相手の顔色をうかがってしまうので思わず小声になってしまいます。
    ハッキリ言えるようにしなくちゃな😅😅
    たまには気分転換もいいですね✨
    お互い素敵な赤ちゃん授かれますように😊😊♡

• 11月11日