※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとまのまま
家族・旦那

実母が余命半年程の場合どのくらいの頻度で実家に戻りますか?実家までは…

実母が余命半年程の場合どのくらいの頻度で実家に戻りますか?実家までは車で高速1時間半で実母は入院しており、自分自身2歳と8ヶ月の子どもがいて見てくれる人がいないので連れて行くことになります。

コメント

H@rum!(25)

週一ですかね(´・_・`)
孫も出来るだけ合わせたいですし。

• せとまのまま

せとまのまま

うちの子が初孫で他にまだ孫がいない状況で私もなんとか合わせてあげたくて。回答ありがとうございました♡

• 1月13日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

じゃあお母さん余計に
    嬉しいですね*\(^o^)/*
    孫に会えてちょっとでも
    元気になってくれたら
    嬉しいですね😋

• 1月13日
ヒマワリ大好き

行ける時は行ってたあげて欲しいです。もしお母様がタブレットを使えるなら ぜひ持してあげて ラインやテレビ電話、動画などを送ってあげて欲しいです。
これはあくまでも私の願望だったのかも きゃんかおさんはお孫さんを、見せてあげられて良かったです。私は晩婚で妊娠中に母が急死してしまい 見せてあげる事を出来ませんでした。
私の結婚式の晩に亡くなりました。
でき婚だったの両家の家族のみでやったんですが、その晩突然でした。
お通夜、御葬式で旦那を親戚に紹介する事になりました。
みんなには結婚式のを見て安心したんだよと慰められましたが、イヤイヤ妊娠6カ月過ぎてるし 子供を抱っこしてもらいたかったのよと私は悲しくて おかしくなりそうでしてが 泣くな、悲しむな胎教に悪いと責められ 泣くに泣けなく 余計に辛かったです。もっとああしておけば良かった もっと早く結婚して孫を抱っこさせてあげれば良かったと 後悔だらけです。
余命がわかってて良かったとは とても言えないですが、まだまだ 親孝行できる時間はありますよ。
後悔だけはしないようにして下さいね。
長々ごめんなさい。

• せとまのまま

せとまのまま

兄が結婚後数年子どもが出来ずもともと何回か癌になっていた母は早く孫見せろーとよく言っていました。兄夫婦にも今春待望の赤ちゃんがうまれるみたいで安心してしまったのですかね(;o;)突然亡くなられるのわつらいですよね。私も考えるだけで涙出てきてその度に猶予があるだけ心の準備ができると自分に言い聞かせています。機械音痴で何度教えてもメールも出来ず画像も動画も送れず(;o;)タブレット調べてみます!!回答ありがとうございます♡

• 1月13日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

たぶもラインだけの設定にしておけばこのボタン押したら見れるからねで済みますよ。
    心穏やかではないのはわかりますが ぜひお母様の前では お孫さんとニコニコ今日は楽しかった また会いに来てねにしておきましょうね。
    涙はお家に帰るまで 我慢して下さい。大変でしょうが 是非に。
    タブレットは写メも撮れるから たくさんお孫さんとの写真撮って下さいね。タブレット無理でも デジカメでもたくさん撮って下さいね。

• 1月13日
ヤット

お母さんの容態はどうですか?
携帯触れる状態なら毎日LINE動画電話で話をするとか。

高速で1時間半ならお母さんの立場なら頻度来てくれる気持ちは嬉しいけれどそのせいで事故に遭ったりとか考えると無理のない範囲でいいと思います。

私も同じ月齢の子供がいるので週に1回行けたらいいかなという思いです。

• せとまのまま

せとまのまま

母機械音痴でガラケーでメールもできない人なんです(;o;)笑
    東北住みで今の所まだですがこれから雪降ったりも考えると母は心配ですよね(;o;)
    回答ありがとうございます♡

• 1月13日
ロールパンナ

私の母もそうでした。実家まで高速2時間でしたけど、日帰りでも週1帰って孫の顔見せてましたよ!少しの時間でもすごく喜んでくれてました。後悔ないようにしてくださいね。

• せとまのまま

せとまのまま

そうでしたか(;o;)回答ありがとうございます!子供の体調見てできる限り行きたいと思います!!

• 1月13日
K♡mama

毎日でも行きたいです。時間とお金が許す限りいきます。
入院してても、実家あるなら、すみます!

• せとまのまま

せとまのまま

こんなとき近くに住んでいたらと思います(;o;)回答ありがとうございます!

• 1月13日

私なら、できるだけ孫を見せてあげたいので週に1回は会いに行きたいと思いますねー😊

私自身、去年の秋に父親を病気で亡くしました。
夏ごろから入院していたのに、旦那に遠慮して(渡しが妊娠中なため運転するのが旦那だったので)あまりお見舞いに行けず、父親は初孫なのにあまり会えず、結果、最後は後悔しか残りませんでした。

なんでもっとお見舞いに行かなかったんだろう
孫を見ることで少しは気持ちが晴れたかもしれないのに
孫のことを気にしていたのに

この文章を打ちながらでも、本当後悔で泣けてきます。

なので、今、いっぱい会って顔を見てたくさん会話してください!・゜・(つД`)・゜・!!