※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴう
妊娠・出産

トコちゃんベルトを一日中着けている方いますか?安静中で効果があるか知りたいです。

こんにちは!
切迫早産でトコちゃんベルトを使用されてる方にお伺いしたいのですが、一日中着けておられますか?

先週の検診で子宮頸管が2.3㎝になり、次の検診で2㎝きったら入院と言われ、今自宅で絶対安静にしてるのですが、トコちゃんベルトは自分のご飯準備の時に少し着けるくらいしかしてなくて…(>_<)
個人差はあるかと思いますが、ずっと着けている方が少しでも効果があった等教えて頂きたいです。

コメント

yuumi

とこちゃんベルトでは無いですが、骨盤ベルトを一日中付けてます꒰*´∀`*꒱
足の付け根が痛くて歩行もつらいのでつけはじめましたが、
うぴうさんは、切迫早産を抑えるためにつけはじめたんですか?
安静にして、大事にしてくださいね

• うぴう

うぴう

お返事ありがとうございます(*^^*)
    遅くなってすみません(>_<)

骨盤ベルトを一日中つけておられるのですね!!
    私は切迫早産を抑えるためにつけはじめたのですが、一度長時間つけてみることを試してみようかなと思います(^o^)
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    しっかり安静にしたいと思います!

• 1月14日
えみ◡̈♡

私は入院なるのが嫌で夜寝る時以外

• えみ◡̈♡

えみ◡̈♡

途中で送信しちゃいました💦
    夜寝る時以外は付けてましたよ!
    購入した日は寝る時付けたんですけど寝てる間に上に上がってきちゃってだめでした(>_<)

• 1月13日
  • うぴう

うぴう

夜寝る時以外つけておられたんですね!
    私も入院は出来れば避けたくて…
    寝る時以外つけたことで子宮頸管は保たれましたか?(>_<)

• 1月14日
  • えみ◡̈♡

えみ◡̈♡

私の場合は保たれてたかどうか謎です( ̄▽ ̄)
    5ヶ月の時に3センチで今の週数では子宮頸管が短めだと言われてから毎週病院通いなのですが
    ずーっと一週目→伸びてる二週目→また短くなってるの繰り返しです(笑)
    効果あるの?と思ってしまう自分もいましたが、付けてないよりマシかなと思い頑張って付けてました(>_<)
    とにかく入院が嫌だったので!笑

張り止めとかは飲まれてますか?

• 1月14日
  • うぴう

うぴう

そうなんですね!😳
    私も今のところ張り止めを服用しながら2.3週おきに検診なのですが、伸びたり縮んだりしてますヽ(;▽;)ノ

そうですよね、私も入院だけは避けたくて、何もしないよりマシかなとトコちゃんベルトに頼ろうかと。。。(笑)

でもでもくまえみさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)♡

• 1月14日
  • えみ◡̈♡

えみ◡̈♡

伸びたり縮んだり…私と同じ状況なんですね(´・_・`)
    もう毎週病院行くのが怖いです💦笑
    なんにもしないよりはマシだと思うので頼りましょう(>_<)
    あとは赤ちゃんの力を信じましょう♡

あともう少しなんですが長く感じます(T_T)笑
    今日は何回も張ってて生理痛のような痛みがちょっとあったので不安です(T_T)

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

• 1月14日
  • うぴう

うぴう

そうなんです😢
    毎回検診が恐怖ですよね😭
    恐怖で余計頚管長が縮んでしまってるんじゃないかと思うことも(笑)

そうですね!頼れるものに頼って赤ちゃん信じることにします(*^^*)♡

わかりますよー!ほんとあと数ヶ月、数週間が長いですよね(´・_・`)切迫あるあるですかね💦💦
    何度も張りや生理痛があると不安になりますね💦便秘のときの排便前の痛みに私はびびってますヽ(;▽;)ノ

こちらこそ親身になって聞いてくださりありがとうございます♡

• 1月15日
おとえ

私も切迫早産診断されてから、旦那が調べてくれてトコちゃんベルト2を購入しました。
最初は寝てる時も付けてましたが結構キツくて、太ももの部分が痺れてきたので、寝ている時は腹帯にして、起きたり動く時はトコちゃんベルトしています。
でも、トコちゃんベルトを付けてた方が骨盤も安定されて気持ち的にも楽になったような気がします。

• うぴう

うぴう

私も一日中横になっていて、トコちゃんベルトしたままだとシムス位をするにも足が開かずで微妙かな、と思ってしまい、ちょっとの家事の時しかつけなくなってしまって…
    でも入院手前になってしまった今、少しでも子宮頸管を保てるようにしたいと思ったので(>_<)

おとえさんは寝てる時は腹帯をされてるんですね!
    起きて動くときはやっぱりトコちゃんベルトした方が安定するし気持ち的にも安心感があって良いですよね(^^)
    参考にさせていただきます♡

• 1月14日
yuumi

とこちゃんベルトと似てる1本サポートの犬印の骨盤ベルトを使っていましたが、ズレるのでワコールの骨盤ベルトに変えました。
座ったりしゃがんだりすると、どうしてもズレて、治すのが面倒で、、、
ワコールの骨盤ベルトは、お尻のサポート部分が、二股に分かれていて、ずれにくく前のサポートベルトもほそくなっていて、長時間付けるなら楽ですよ〜
使ってみて、オススメです!

• うぴう

うぴう

お写真までありがとうございます(*^^*)✨
    ズレにくいのは助かりますし、長時間つけるのに良さそうですね!!
    トコちゃんベルトを購入済みなので、1度旦那に購入相談してみます😁

• 1月14日