※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

運転が怖くて免許持ちなのに車に乗れない状況で困っています。練習して克服できるでしょうか。

免許持ってるけど恐怖心が勝って車に乗れない方って居ますか?😭
免許とったけれど運転が怖くて(事故すること考えてしまい)1人でも子供連れてもどこにも行けたことないです。
免許持ちの誰かが乗ってないと不安で仕方なくて。
右のお店に入りたい時反対車線から車がビュービューきて怖くて入れません😭方向転換してから入る事も可能ですが車線変更も上手くできる自信が無さすぎて怖いとしか思えないです。
こんなビビりまくる私が練習して克服ってできるのでしょうか。

コメント

おさんぽ

まっっったく同感です!!!!!!
しなきゃなぁ、、と思ってはいますが、、笑

慣れだと思いますよ😌
私も全然でしたが、いまは車ないとダメです🤣

むーこ

私も、18歳のときに免許を取って15年全く乗ってませんでしたが、何回かペーパー講習に通いなんとか乗れるようになりました😅
最初はビクビクでしたが、そのうち慣れてはきましたねー。
まだ駐車とか下手くそは下手くそですが😅
運転は感覚で掴むので、個人さはあるかもですが、冷静に運転すればこんな下手くそな私でも大丈夫なので、きっと大丈夫です!笑
最初は同乗してもらって練習するといいですよ😀

mi

わたしも初めはそうでした😭

克服するにはとにかく運転することに慣れるしかないので、運転練習動画を見ながらイメトレして、車通りが少ない時間帯に同じ場所を何度も練習!助手席に座ってる時も頭の中で運転しているように考えてました。

安全が一番なので怖いうちはゆっくりでいいのです。

みの

旦那がそれです。基本私が運転するので今までは良かったのですが、いよいよ保育園の送り迎えやら考えた時に車に慣れといてもらわないとってことで、無理矢理練習させてます。

私が助手席に乗れる時は広めの道路ならどこでも行きますが、旦那と子どもだけのときは左折だけで行って帰ってこれるルートで近くのスーパーまで練習してるみたいです^ ^

ゆんた

免許取り立ての時はそんな感じでしたよ😃
高速とか合流できないから1年以上乗らなかったですし🤣工事中で細い道通らされた時は絶望しすぎて一番怖いところだけど後ろの車の人に頼んで運転してもらったりするレベルでしたよ😂ですが、慣れて普通に今は乗れるのできっと大丈夫ですよ♡