※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
お金・保険

旦那の給料でマイホーム購入を考えています。頭金が少なくても可能でしょうか?増税前に購入したいです。千葉市緑区でおすすめの会社はありますか?

旦那の給料が25~28万てマイホームある人いますか?

マイホーム購入考えてますが、頭金があまりないです。頭金なしで買った人いますか?
マイホーム買うなら早めにって聞くので増税前に買いたいなとは思ってます。

また、千葉市緑区で探してるんですがお薦めの会社教えて下さい!

コメント

m

今の家賃と変わらないで
生活できるのならマイホーム
いいんじゃないですか?✊

頭金出せないなら
ボーナスで多めとかは
どうですか?

ひよ🐣

広島在住です。
旦那の給料25万弱でそこから保険やら色々引くと20万程しか残りませんが頭金なしでマイホーム買いました☺️
もちろん多少妥協はしましたよ...😔

坂の上ですし建売ですし...
でもすごく気に入ってます\(^o^)/

会社とかはごめんなさい、地域が違うので分かりませんが...😢

香取市住みです。
うちは手取り20~25くらいで
頭金なしで家を建てました。
給料もそんなに多くはなかったので
低コストにして建てました。

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

いくらの家ですか?低コスト私も探してるけど、耐久性とうも心配です。どこの会社ですか?

• 11月10日

退会ユーザー

2200万です!
    うちはタマホームで建てました。
    まだあるかは分かりませんが
    企画住宅で建てました!
    建てた時数量限定と聞いていたのでまだあるかは定かではないですが…

• 11月10日
  • りりりちゃーん

りりりちゃーん

企画住宅ってなんですか?タマホームって安いんですか?

• 11月10日
ゆめ

頭金無し!と宣伝されていても、何だかんだ諸経費はかさむとは聞きます😭そして、増税前の今は、建売の場合は先に買うメリットがあるかもしれませんが、これから建てるとなると、まず、東京オリンピックの関係で、良い大工さん達がみんな関東に集中し、人件費が高騰している、また、材料費も高騰しているとのことで、ものすごく高つくそうです。加えて、増税後はお家や、車などの購入に何かしらの補助が出るとのことで、増税後かつオリンピック後の方がお安く建てられると聞きました。

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

建売でも増税後の方が安くなるんですかね?迷いますよね。。

• 11月10日
  • ゆめ

ゆめ

そこは、国の政策と、住宅メーカーさんの戦略とで、何とも言えませんね😭土地代は消費税はかからないので、増税後というより、オリンピック後に、がくんと下がると言われています。
    それでも、家賃払いをしているのがもったいないということであれば、建売、もしくはマンションの購入をされるのが良いのかもしれません!

• 11月10日
aya.masa.kiママ

福島いわき市在住です。
旦那の給料が25万~28万です。
私の給料が5万~ 8万です。
建て売りを購入して、家賃位の金額です。

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

頭金払いましたか?何年ローンですか?

• 11月10日
まゆ⁂

ほぼ同じ給料で頭金なしで家を建てました!
ただ火災保険などで意外と手持ちのお金が出て行きました…
千葉市緑区だと土地も高いので、もっと給料がないと難しいかなと思います。

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

どこらへんに家買ったんですか?
    火災保険など、諸費用いくらでしたか?

• 11月10日
ぷぅ

頭金は入れましたが、旦那の給料25万で去年マイホーム建てました!
ローコスト住宅ですが(笑)

千葉市若葉区在住ですので近いですね🎵

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

頭金いくら払いましたか?何年ローンですか?ローコストってどこか詳しく教えてください😃💡✨

• 11月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

親からの援助も含めトータルで1700万頭金を入れました。
    35年ローンです。

家は31坪2階建て、約1800万で建ててもらいましたよー☺️
    『フレスコ』という会社でホームページもあります。
    棚の取り付けなど出来るところは自分でやったりして多少節約はしましたが(笑)

• 11月11日
  • ぷぅ

ぷぅ

1800万は建物だけで他に土地+外溝+諸費用も払っています。

• 11月11日
さとみっち

四街道市です。
建て売りで、頭金なし、ボーナス無し、月6万以下です。
土地50坪超、建物35坪くらいだったかと?

大通りから1本入るので、人気無い土地だったので安かったです。

大通りは、同じ坪数の土地代だけでウチの1軒分の値段です💦

四街道市は、車有る方なら、土地50坪くらいで900万くらいの物沢山有りますよ😃
安い土地を買って、上物にお金を掛けるか、最初から安い建て売りを探すかですかね!!

緑区ならマンションも沢山有るので、中古物件をリノベーションとかも有りかな?って思いますが?

ヒカリ

5年前まで緑区おゆみ野に住んでいましたが、あそこは土地だけで2,000万円程度ですよねf(^^;
緑区のどこかにもよりますけど、
新築で頭金無しだと月々の支払いがすごい金額に…。

我が家は手取り50弱ですが月々10万円のローンで、それでも中古で買ってリフォームにすれば良かったと後悔してます💦💦
新築ではなく中古戸建ても検討してみてはいかがですか??

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

中古も考えてますが、リフォームしても新築よりかかるって聞くからどれがいいのかなーって。初めてだから全く知識ないので余計に。

• 11月10日
みんみん

うちは旦那の給料22〜23万と
残業で変わりますが
貯金もあまりなく頭金は
15万くらいでダイワハウスで
建てましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

宮崎県住みで旦那は医師会病院で
診療情報関係の仕事してます!

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

大和ハウス高そうなimageだけど、安いんですか?

• 11月10日
  • みんみん

みんみん

土地と建物合わせて3400万円でした!
    月々6万しないくらい
    ボーナス払いは20万くらいです🌟

前、ダイワハウスのアパートに
    住んでましたが家賃6万超えてたので
    だったら建てたほうが良いと思い
    建てました!

• 11月11日
  • りりりちゃーん

りりりちゃーん

今私も大和ハウスのマンション賃貸で住んで三年目で7万です。買った方がいいですよねー🎵

注文でたてたんですか?

• 11月12日
  • みんみん

みんみん

建てて5ヶ月経ちましたが
    太陽光で電気代ほぼかからないし
    ガス代電気代とか考えていくと
    断然お得だと感じました!!

賃貸だったら旦那の会社から
    家賃の半分よりちょい少ないくらいの
    手当出てたから助かってましたが
    そんなの必要ないくらいで☺️

注文住宅ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    ミサワホームさんの蔵のある家に
    惹かれ、スキップフロアを
    採用し、満足なお家ができました☺️

• 11月12日
かつらぎ

千葉市若葉区住みですσ(・ω・*)

私の旦那も同じくらいの収入で、頭金は義理両親が出してくれましたが新築戸建てをアイディホームで35年月々7万円のローン買いました。

緑区ですと、やはり土地が高いですね💦少し遠くなりますが、大網白里とか中央区の仁戸名町や大森町辺りまで出れば、そこそこの安値で新築建てられるかなっていう感じです。

あとは、買うタイミングですね💦完成済物件だと値引きかなり聞いてくれますが、これから建つ家は値引き聞いても端数程度かなぁと😓

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

アイディホームって初めて聞きましたが、信頼できますか?

建売は値引き出来るんですね!

• 11月10日
  • かつらぎ

かつらぎ

若葉区近辺の新築戸建ての大体がアイディホームが建てていて、評判は建売なので何とも…って感じです💦旦那が一級建築士持ちなので、私は旦那に全部任せちゃいました😂

建売物件は、完成して1年経つと新築で売れなくなるので、決算月の3月や半期決算月の9月になると大幅な値引きをして売り払います。

建売物件は不動産屋さんに仲介してもらうことになるので、建物の値段にプラスして仲介手数料や諸手続きの代行手数料も加算されます。

注文住宅だと引渡しのタイミングで価格が増税前か増税後かで変わるため、来年10月の増税前にマイホームを購入するのであれば、早めに建売か注文住宅か決めることをオススメします💦

• 11月11日
  • りりりちゃーん

りりりちゃーん

詳しく説明ありがとうございます‼勉強になりました( ´△`)ちなみに値引き交渉とかはしたんですか?購入時期は決算期とかにしましたか?

諸費用いくらくらいしましたか?

• 11月12日
  • かつらぎ

かつらぎ

値引き交渉は、建築中物件だったのでかなり渋い顔されました😭

物件価格は端数程度しか値引きできなかったため、代わりに不動産屋さんの仲介手数料を下げてもらいました💡

物件を探し始めたのが8月頃で、銀行に仮審査を通して本契約したのが半期決算終わるギリギリの9月末でした。

諸費用は、登記費用+火災保険とローンの代行手数料+網戸や照明などのオプション費用+仲介手数料で、ザックリ250万円です。

• 11月12日
  • りりりちゃーん

りりりちゃーん

バタバタしてて返信遅くなってすいません!(。´Д⊂)詳しく教えてくれてぁりがとございます❗(゜ロ゜;ノ)ノ✌⤴諸費用は現金ですか?ローンで組みました?

• 12月13日
  • かつらぎ

かつらぎ

いえいえ、大丈夫ですよ〜😊

先週に金消契約を交わしたのですが、オプションは工事が引渡しまでに間に合わなくなったので結局現金で払うことになりました💦

なので、オプション以外の費用は全てローンで組みました💡

• 12月13日
  • りりりちゃーん

りりりちゃーん

ちなみにオプションいくらですか?手付金も現金で払ったりしました?

• 12月13日
  • かつらぎ

かつらぎ

オプションは、50万ぐらい払いました。

エアコン3部屋分、網戸全部屋分、台所の引き戸用のロールスクリーン、洗面所の吊り戸棚を付けました💡
    照明は今使ってるものを再利用しますので、オプションには入れませんでした。

手付金は、本契約の時に現金100万円を払いました。

• 12月13日
ななみ

千葉県じゃないけど、
旦那の手取りそんな感じです
少ない月は25切ります
頭金なしで家買い来月引っ越し予定です😊
うちはボーナス払いにしてどんと持ってかれるのが嫌なのでボーナス払いなしにしましたが
結局ボーナスから消えてくことには変わりないです🤣

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは月25万無いですが、頭金なしでローン組んでマイホーム買いました!
ボーナスの時に少し多めに返済していく予定です!
戸建て購入なら手付金(予約金みたいなものです)が必要なので、多少は手元にあった方がいいです!

千葉市緑区ではないですが、うちは飯田グループの新築戸建を購入しました!

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

手付金いくらくらいしましたか?
    戸建はいくらで飯田グループは評価どうですか?

• 11月12日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは戸建て2800万位で、手付金は50万円払いました!

個人的には手続き等に関して購入前は問題を感じませんでしたが、オプション装備の連絡やお問い合わせの対応が微妙です^^;
    担当の人に伝えて折り返しますって言われたのに、中々連絡なくてこちらから掛け直したら、担当に確認しますって言われて、今日中にお願いしますって言って次の日にかかってきてり、担当の人が休み(それは別に構わない)な事を最初にかけた時に言われず、折り返しがないので掛け直した時に判明したり^^;
    たまたまかも知れませんが、ちょっと続いたのでうーん…って感じです^^;

家自体は間取りも気に入っていて、設備もオシャレだし住みやすいです!
    が、住み始めて2週間ですが、玄関の外壁の下の方にヒビを見つけたので、日曜日に電話して、担当の方から月曜日に折り返し来ることになってます^^;

ほんとに家がたまたまそうなのだと思うのですが、もし戸建て購入予定なら、壁の下の方とかほんとに隅々まで見て、入居までに治してもらった方がいいです^^;

• 11月12日
土方ぷりん

今のアパートと同じぐらいの支払いならマイホームありだと思いますよ!
我が家も手取りそれくらいです。
頭金なしで2800万です。
うちはタマホームで建てました