※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

中古のベビーカーとチャイルドシートを使う際、新生児は免疫力が弱いため注意が必要。生後4ヶ月以降なら問題ないとされています。

ベビーカーとチャイルドシートを中古で買いましたが、
カバーを綺麗に洗濯しましたので、新生児をこのベビーカーとチャイルドシートに乗せても大丈夫でしょうか?
先輩ママは生後3ヶ月までの乳生児を免疫力が弱いため、ばい菌とかされやすいので、古いベビーカー、古いチャイルドシートがおススメ出来ないようです。
生後4ヶ月以降は大丈夫だそうです。

コメント

a.g

大丈夫じゃないですか??
服とか何年も前のお下がり着せてましたよ💦

• のんのん

のんのん

服も貰いました。貰った服は新生児でも着ても問題ないですね。

• 11月10日
  • a.g

a.g

12月生まれですぐお散歩とかしなかったのですぐは使わなかったですが気にしなくて大丈夫だと思いますよっ!!
    退院する時、義親に迎え来てもらったら30年前のチャイルドシートが乗っててそれにに乗せて帰ってきましたよ😂なにもありません!!笑

• 11月10日

お店の貸し出しのベビーカーとか中古よりも使い古されてますし、なんなら病院のベッドや布団だって......

大丈夫ですよ!

• のんのん

のんのん

新生児でも中古品のベビーカー、中古品のチャイルドシートに乗せても大丈夫ですよね?

• 11月10日

退会ユーザー

カバー洗ったら私ならそこまで気にしないですよ💪

• 11月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ウチは4年前(ほぼ5年前)に甥っ子に使ってたベビーカーやらベビーバスやら普通に使ってましたよ(笑)

• のんのん

のんのん

新生児を乗せても問題なかった?

• 11月10日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ぜんぜん問題ないですよ!
    気にもしなかったです(笑)
    私はお下がりって形だったので、むしろありがたく使わせてもらいました

抱っこ紐もありましたがインサートなかったので、新生児期の検診と1ヶ月から3ヶ月までほぼ毎日ベビーカー乗せてましたけど何も問題ないです!

• 11月10日
さりー

私は大丈夫派です🙆‍♀️!
育児に不安は付き物ですよね💦
今も2人の育児に奮闘していますが、子どもって親が思っている以上に強くてたくましい!とつくづく感じています😊

現在3人目を妊娠中ですが、産後は市役所のチャイルドシートレンタルにお世話になる予定です。
お財布事情もありまして 笑

私も1人目の時は絶対に抵抗があったので、これはもう個人の感覚になってきますが、今はもはやレンタル様様思考になってます😋

• のんのん

のんのん

教えてくれてありがとうございます。
    中古ベビーカーなどに乗せても大丈夫ですね。

• 11月10日
もきゅきゅ

私は1人目ですが、知人からベビーカーとベビーベッドを借りました。また、抱っこ紐も他の知人からいただいたものです。
まだ2ヶ月にもなってませんが特に問題もなく、ベビーカーなんて乗せたらすぐに寝ますよ笑笑

中古とかそんなに気にしなくていいかなーって思ってます!

• のんのん

のんのん

なるほどですね。
    ベビーカーとベビーベッドを借りて使っても問題なかったですね。

• 11月10日
ゆめちゃん

しっかりカバー洗ってあるのであれば気にしなくて大丈夫やと思います!!

もし気になるのであればチャイルドシートやベビーカーをクリーニングしてくれるお店があるので探してみてください(^-^)
2人目出産前にチャイルドシートクリーニングお願いしたところ「真っ黒の水出てきましたよ〜」と言われて、やってよかったと思いました✳