※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
ココロ・悩み

22時以降に掃除機をかけるのは普通ではないか、共働きの上の階の人が毎日掃除機をかけていて騒音が気になる。共働きだとしても他の方法はないか、社宅で揉めたくないが我慢するしかないか悩んでいる。

集合住宅に住んでて22時以降に掃除機をかけるって普通ですか??

今住んでるところは築40年以上で古いせいか、直接床や壁を通す音はすごく響きます。襖をあけたり壁を軽くたたいたり、少し音を立てて歩けばすぐにわかるくらいです。
空港が近いため窓が二重になっているからか話し声や泣き声などはあまり聞こえません。0歳~5歳くらいまでの子もたくさん住んでますが、外にいる子が泣いたり叫んだりしたら聞こえてくるぐらいで家から家は全くと言っていいほど聞こえないです。

このような状況の建物に住んでて、掃除機をかけたらどれくらい響くかなんてすぐにわかると思うのですが...上に住んでる人がほぼ毎日22時以降に掃除機をかけてます😔
共働きで昼間家にいられないのかもしれませんが、それにしてももう少しやり方はないのかなと思います。
実際本当に共働きなのかはわかりませんが、共働きだった場合は許す(という言い方が合ってるかはわかりませんが)のが普通ですか?

主人も少し非常識だと思うとは言っていますが、社宅のため同じ会社の方と揉める可能性があることは避けたいとのことで...我慢するしかないですかね。

社宅だしそれが嫌なら出ていけばいいとの声もありそうですが、なかなかすぐには難しく...地味にストレスです😂

コメント

はじめてのママリ

えーありえません😥😥
22時は寝てる方もたくさんいますし…

共働きとか
関係ないです!
モラルの問題かと😭

クイックルワイパーにしてほしいですね😡😡

• あーるさん

あーるさん

ですよね😭22時以降に掃除機はないですよね...
    ほんとクイックルワイパーにしてほしいです😂
    ありがとうございました🙇

• 11月10日
れもん

22時以降はなしだと思います😤
社宅だと言いづらいですね😭

• あーるさん

あーるさん

やっぱり22時以降はなしですよね~😭
    同じ会社の方ですしこちらもトラブルは避けたいので...我慢ですね😔

• 11月10日

社宅は・・
泣き寝入りですかね涙
私は夜にお皿割ってしまったり緊急での使用はありましたがほんとに夜にごめんなさいと思いながら罪悪感いっぱいでした・・

• あーるさん

あーるさん

こちらもトラブルは避けたいですし我慢するしかないですね😩
    緊急事態ならしょうがないと思います!ですが毎日しっかり掃除してるので...やめてほしいです😂

• 11月10日

その時間に掃除機はかけませんが、自分達も何かしら無意識の内に迷惑になるようなことしてしまってるかもしれないので『うるさいなぁ…』と思いながら知らんぷりすると思います💧

• あーるさん

あーるさん

そうですね、お互い様ですよね...😔
    こちらもトラブルは避けたいですし我慢ですね

• 11月10日
∞

うーん、それはあり得ないです。。。
独身ばっかりの賃貸ならまだしも…

• あーるさん

あーるさん

さすがに毎日この時間というのは非常識ですよね...はやく社宅を出れるように頑張ります😂

• 11月10日