※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義実家で同居中、お義母さんの言動にイライラ。旦那も理解してくれて引っ越し検討中。心狭いのか不安。

義実家に同居中なんですけどお義母さんの一言一言がイラッときます、、
決して嫌味とかじゃなく心配、親切心で言ってると思うんですけどイライラして旦那にあたってしまいます、、

これってただ単にあたしの心が狭い、短気なだけですかね?(´•̥  ̯ •̥`)
まだ同居して2ヶ月くらいしか経たないのにもう同居するの嫌になってきました、、
自実家に引っ越そうか迷ってて旦那はあたしが爆発する前に引っ越そうとは言ってくれてます、、

コメント

よしかん

イライラしますします!
悪気のない言葉なんですけどね😭
旦那さん引っ越しに協力的で優しいですね✨

• まい

まい

イライラしますよね(´•̥  ̯ •̥`)
    よしかんさんは義実家に住んでますか?(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月10日
  • よしかん

よしかん

私も同居してます。
    子供のことで口出されるとイライラしてしまうんですよね😢
    お金貯めたら引っ越すので、それを目標に頑張れてます😁

ぜんぜん心狭くないです!
    私の知り合い全員が同居おすすめしないっていってました💦

• 11月10日
  • まい

まい

あたしのお母さんも同居してて爆発して離婚したんでそうならないように気を付けたいです(´•̥  ̯ •̥`)
    お互いがんばりましょう(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月10日
ママ

旦那さんかなり理解ある方ですね‼︎
うちならそんな優しい発想できない…

そうですね!
わかります!一つ一つ!
もしかして…
まいさんちの義母さんも天然ですか?

あの世代の天然って本当やばいです。
他人から見るといい加減にしろって言いたくなる〜!

私も毎日義母にも義理父にも頭の中で噴火。
私の場合限界で今は連絡すら取ってない。でも思い出しただけどイライラします。

• まい

まい

少し天然がはいってるかもです!笑
    極度の心配性らしいです|ω・`)

今は同居してないんですか??(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月10日
  • ママ

ママ

心配性なんですね(>人<;)
    じゃーあれこれ言いますよね!
    私の祖母も極度な心配性で、赤ちゃん産まれてから色々揉めました。

心配性な性格の人と普通な人とではずれすぎてて合わないですよね!

1日も早く別に住める事を祈ります♡そうすれば楽になりますね!

• 11月10日
さっちゃんママ

私も義母や義家族の言葉にいちいちイラッとします!! 法律上は家族だけど、結局は他人ですし、だからこそイラッとするんですかね!!

私の義母も悪気はないんでしょうけど、私のことを理解出来てないからこそ出てくる言葉って感じです。
実母とは大違い!!

• まい

まい

そうなんですよね!
    今日法事があって髪ひとつに縛って団子に結んでねって言われたんですけどそうしようと思ってる所に言われるともーイライラしちゃって|ω・`)

• 11月10日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

やろうと思ってること言われるの腹立ちますねー!!実親なら「それやろうと思ってた」とか、「言われなくてもわかってるよ」って言い返せますけど、義母だから言い返しづらいのもまたストレスになるんですよねー

• 11月10日
a.g

私は同居じゃないですがしょっちゅう会ってたのもあり義両親どっちともの一言一言ムカついてました。
産後だからもあるかもしれないですが私は産後8ヶ月で爆発しました💦
気になるようで旦那さんがそうゆってくれてるなら関係悪くなる前に引っ越した方がいいと思います!やはりある程度の距離は必要ですよね😖

• まい

まい

爆発しちゃったんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    あたしはすでに爆発しそうで、、笑

同居はやめた方がいいですね(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月10日
こはる

あるある話ですよ。ばしっとかわせたらいんですが、かわせないですよね。(TT)お嫁さんに安心しきってるなとか思います。ちょっと自分から話しかけないとかすれば気づきますかね💦

• まい

まい

かわせたらいいんですけどね(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月10日

私の友達が
別居のことで旦那と義母がバトルしてるのに
自分?横にいて無で飯食ってたと言っていて爆笑しました。
バトルは話のネタには面白いんですが同居してる方々は本当に心労ですね涙
でも私の友達は無で飯食えるメンタルあるならやっていける気がします。
面白いから引っ越すなとか他から言われてました

• まい

まい

すごいですね笑
    私も無になってたいです笑

• 11月10日
こめ

イライラしますよね!
私は義祖母に対してイライラします。
うちの義祖母は根が意地悪でわがままなのでもう大嫌いになりました。

嫁に来たからって、言うこと聞くと思うなよ?と考えながら心の中で文句言ってます!