※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

2日前に仕事中の旦那から「ディズニーのプロジェクター買った」とライ…

2日前に仕事中の旦那から「ディズニーのプロジェクター買った」とラインが来ました。
子どもの寝かしつけに最適とラジオで聞いて気になったそうです。
それまで寝かしつけは私1人でしていて、おんぶしないと寝なかったり時間がかかったりでお腹が大きいので割と苦労してました。
それを見ていて私の為に買ったそうです。
でもタイミングが悪いことに2日前から布団でトントンして寝るようになったんです。
しかも夜も一度も起きません。
うちの子は夜泣きが本当に頻回で、私もこの子を産んでからぐっすりまとまって眠れたことがなく夜泣き恐怖症になっていました。
それがこの2日間夜中に一度も起きず私もぐっすり眠れてまるで天国でした。
そんな中に届いたディズニーのプロジェクター。
もしこれを見て興奮して寝なかったり、逆にこれ無しで寝れなくなったり、夜泣きが再発したらどうしようという不安ばかりが生まれました。
なるべくなら私はテレビやYouTubeなど映像は極力見せたくない派なので、このディズニーのプロジェクターにもあまり快く思えませんでした。なるべくなら布団でトントンしてて寝るのが理想的です。
でも私の為に買ってくれた、何て言おうと一日中考えました。
また眠れない日が続いたら使ってみない?ということにしよう。などと考え、旦那が届いたプロジェクターを嬉しそうに開けているところに「でも最近眠れてるんだよね」と切り出すと、ものすごくキレて全部片付けて「俺はもう自分の意思で何も買わない!」と出て行ってしまいました。
そんなに怒る?と思いましたが、私の為に買ってくれたんだし…どうしたらいいのでしょう。

コメント

さっち

タイミング😭💦
旦那さんの気持ちは嬉しいけど、今寝れてるならめぐさんのためにも使わずにいた方がいいんじゃないかな😣
お二人目生まれるまではせめて寝たいですよね😣

ディズニーのやつ買うより、寝かしつけを代わってくれるとか、、ほかに手立てもあったはずだし😣
そうだ。二人目ができて旦那さんが寝かしつける時に是非使ってもらいましょう!!😆✨✨✨

• めぐ

めぐ

本当タイミングなんです😭
    おっしゃる通りで本当2人目生まれるまでの1ヶ月弱ようやく神様が寝る時間くれたんだ〜て思ったくらいなんですよ😭
    この2日間本当天国だったのにプロジェクターの影響で夜の睡眠が変わってしまったらどうしようという恐怖から妥協して見せるという勇気も湧かず…。
    本当、だったら寝かしつけ変わるとか、寝かしつけしてる時はテレビ見るのやめてくれるとか他のことで協力して欲しかったです😭

• 11月9日
  • さっち

さっち

プロジェクター持ってるんですけど、プロジェクターの光を直に見ようとするので目覚めちゃうんですよね。。
    2歳近いとそんなことないかもしれないですが、使わない方に一票です😅
    旦那さんには悪いけど、出産まで寝ましょう❤️
    どうしても使いたいなら、旦那さんが使って責任持つってことで😂❤️

• 11月9日
ゆめ

めぐさんが夜泣き恐怖症というのは旦那様はご存知なんですか?(´`)

• めぐ

めぐ

もう1年9ヶ月も戦って来て相談もしてたし口にもしてたのでわかってくれてると思います😔

• 11月9日
おはな

子供のことを一番よくわかってるのは寝かしつけをしている主さんなので、私なら私のために買ってくれてありがとう。でもいまこうゆう状況だからって思ってることを素直に伝えると思います。
出ていかれたのは予想外ですね( >Д<;)
旦那様相当ショックだったのでしょうか、、
早く帰ってくることを願っています。

• めぐ

めぐ

そうなんですよね、私もそんなに怒る?と思いながらも
    でも寝かしつけしてるのは私だし夜泣きに対応してきたのも私、もし今後夜泣きが再発してもそれに対応するのも私って思っちゃいました😓
    買う前に相談してくれたら良かったのに…。

• 11月9日
はじめてのママリ

嘘でも明日の朝とかに『昨日はごめんね。昨日は全然寝なくて💦プロジェクターがすごく助かった!本当にありがとう✨』と言いますかね💦子育てしたことない私が言ってすみません💦💦頑張り屋さんのお母さんに優しいお父さんですね👍

やんちゅ

昼間使うね( ´ ▽ ` )って遊びに使ったらどうでしょう?
カーテン閉めたら使えるしw
男の人ってほんとめんどくさいなと思いますけど優しいですね( ´∀`)

旦那さん、捨て台詞が…笑

トントンで寝てくれるならトントンで寝かせたほうがいいです。どこかお泊まりに行った時、困りますから💦

旦那さんには、プロジェクターすごくリラックスできていいね、私が使っちゃおうかな💓胎教にも良さそう💓
娘も起きてる時に見たいだろうし、映画館みたいに暗くしてお昼に見せてみようかな〜😍

なんて、適当によいしょしておきましょ💦男って面倒くさいですね、笑