※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flamingo🦩
子育て・グッズ

①離乳食後の水分補給量と、ミルク以外の水分補給について教えてください。 ②フォローアップミルクについての知識を教えてください。

今日も質問させてもらいます!

①生後9ヶ月になり、離乳食も3回食にしました。
食事中など水分補給は麦茶を飲みたいだけ飲ませています。
そこで…ミルク以外の水分補給は1日どのくらいの量をあげていますか??

②フォローアップミルクとは、いままでのミルクをフォローアップミルクに変えて飲ませるのでしょうか??時々フォローアップミルクをあげるのでしょうか??
フォローアップミルクについての知識、色々教えてください!!

どちらかの回答だけでもイイので、
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

mm.7

①うちも飲みたいだけあげてます!水分とらないと便秘になったりするので(´∵`)
②フォロミにするなら、今までのミルクから完全にフォロミになります。

みずゆず

①飲みたいだけのせてますし…お風呂上がりや目覚めに飲ませてます。
②フォロミに完全移行になると思いますが、うちも9ヶ月のときに移行しょうと思ったのですが、フォロミでお腹が緩くなって保育園の先生に相談したら、まだミルクでもいいと言われてミルクを続けました。
うちの子はどうもフォロミがあわなさそうなのでどうしょうか考え中です(´・c_・`)