※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理が来そうで期待と不安が交錯しています。友達の妊娠や死産の経験から神様の存在や命の尊さに疑問を感じています。自分を責め、涙が止まらない辛さを感じています。

はぁ〜また生理がきそう(´・_・`)
まだ死産してから一回生理来て、
仲良しも一回しかしてないから、
赤ちゃん来てくれる事の方が奇跡なんだけど。
わかってるけどちょっと期待しちゃう。

今朝基礎体温下がったし、まだ生理なってないけど、もう確実に生理来るてことだ(´・_・`)

世の中って、ほんと不公平。
神様なんていないとしか思えない。

こんな事言ったら
死産した赤ちゃんに申し訳ないけど…
余計赤ちゃん来てくれなくなっちゃいそうだけど…

私より1ヶ月後の予定日だった友達に、
週数抜かれちゃった。

へー。てしか言えない。

もうだめだ。私腐ってる。

なんで、自分の子供の顔にお湯かけて平気でほっとく人のとこには赤ちゃんきて、
大事に大事に育てようとした私の赤ちゃんは死んじゃうの?

もっと命の大切さを教えなきゃいけない人は世の中にたくさんいるはずなのに。

なんで私なの…

涙なんてもう枯れて出ないと思ってたけど
やっぱり涙が止まらなくなる。

がんばって出産したのに、
なのに赤ちゃんはいない。
こんなに辛いこと今までにあったかな…

死産してから産んでる方もたくさんいるけど
その人達には希望もらったけど
どうしても自分がそうなれると思えない。

こんな自分が大っ嫌い。

コメント

みるくてぃ

産まれてくるはずだった子は忘れ物をしたからお空に戻ったのかもしれません
きっとすぐにあなたの元へ戻ってきてくれますよ
ごめんなさい 気休め程度な発言しかできませんが…本当、世の中不公平ですよね…
ですが、あんまり自分を責めないでください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな愚痴にコメントありがとうございます(T_T)
    戻ってきてほしいなと思ってもこんな私のとこにはもう誰も来てくれないとしか思えなくて…
    今も仕事もせずに家でごろごろしてるんです。こんな私には子育ては無理だから、赤ちゃん帰ってきてくれないんです(T_T)
    すみません、せっかくコメント頂いたのに、マイナス思考がとまらなくて(´・_・`)
    こんなコメントしか返せない自分がほんと嫌になります…

• 1月13日
💛MTK💛

複雑ですよね(´・_・`)
不妊検査をしてみましたか?

うちはバツイチで、元旦那とは四年結婚してましたが、全然授かりませんでした。気持ちも冷めちゃって…疲れちゃって、今の旦那とスグ出来ました💦

でも息子がお腹にやってきたとき、わたしは不育症だと分かりました。

いろんな人生があります。
たくさん泣きました。ひがみました。他人の幸せが嫌でした。

でも必ず抱っこ出来る日が来ますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊検査などはしていません。
    一回目も二回目も、なにもせず自然にできたので、基礎体温測り始めたのも最近です。
    私、不育症なんですかね。
    仕事辞めちゃったし、お金かかることあまりしたくないですが、調べた方がいいのかな…
    でも今何もやる気が起きなくて(T_T)こんなだからダメなのわかってるんですが、どんどんダメになってってる気がします。
    ごめんなさいせっかくコメントして頂いたのに…ありがとうございます(T_T)

• 1月13日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちも9月に流産してしまったので、、無いものねだりで早く欲しいなんて思ってました。。

うまくいかないときは重なってうまくいかないです。とことん落ちて、あとは這い上がるだけです!

元気になってから、色々頑張っていけばいいと思います。。
    ただ1人で溜め込まないでください💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…辛いですよね。
    今は未来が真っ暗で何も見えませんが、いつかは心から笑える日が来るといいです。
    ここに吐き出しても誰も気づいてくれないと思ってたので、すごく嬉しいです。ほんとにありがとうございます(T_T)いつか幸せな報告がここでできるといいな…

• 1月13日
RENママ

とってもツライ想いをしたからこそ今度赤ちゃんが来てくれたら、他の人の何倍も何百倍もの幸せが訪れます!!
とてもツライ事なので最低でも腐っててもいいです!!
ゆっくりでもいいからたまに前向いてみたらいいと思います!
お空の赤ちゃんもご家族も友達も
あなたの事心配してると思います!
勝手な事ばっか言ってすいません、悩んだり苦しんだり笑ったり、頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(T_T)また泣けてきちゃいました。
    最近落ち着いてきて、周りの人にも元気になったねって言われて、そりゃ人前でめそめそできないから元気に接してるけど、ひとりでいると辛くて…だからといって心配してほしいわけじゃなくて…何が言いたいかわかんないですけど、この悪循環から抜け出せないです(T_T)
    前向きになれるようにがんばります…ありがとうございました(T_T)

• 1月13日

わかります。
私も流産ですが…年末に経験して、まだたまに立ち直れなくなります。

私もまだ妊婦さん見れません。別にもちろん危害は加えませんが、目を背けてしまいます…

仕方ないかな、と思っています。
顕微受精での妊娠、流産。ホルモンバランスもあってか、常にヘトヘトな気がします。

きっとお互い楽しい子育ての日々が待っているんでしょうね……
春の来ない冬はないんですよ、きっと、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(T_T)年末だと、まだまだショックが大きいと思います…お辛いですよね。
    妊婦さんや、子連れさんなど見るの辛いですよね。私は?なんで?私のお腹にもいたのに…ってなっちゃいます。
    私も、すぐ疲れちゃって、でもがんばって働いて帰ってくる旦那さんに、疲れたなんて言えなくて。
    私の場合まだまだ冬は続きそうですが、お互い早く春が来ますように…

• 1月13日