※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

ベビーベッドは何ヶ月まで使うか悩んでいます。ハイハイができるようになり、活発になったので限界を感じています。

おはようございます!ベビーベッド使ってた方(使ってる方)、何ヶ月まで使ってましたか?(使う予定ですか?)ハイハイができるようになって、起きると行動が活発なのでそろそろ限界感じてます( ; ; )

コメント

まだ使ってます(笑)

• らむ

らむ

お利口さんですね♡

• 11月9日
22ママ

途中から寝相が悪くなったので半年くらい迄しか使いませんでした笑

• らむ

らむ

寝相が悪いとあちこちにぶつかりそうですもんね( ; ; )

• 11月9日
  • 22ママ

22ママ

場所もとるし、つかまり立ちして危ないしで、なんだかんだ必要なかったなぁと思いました😅

• 11月9日
  • らむ

らむ

ですよね、ですよね、、我が家狭いのに買って後悔しました( ; ; )今は荷物置きです。せっかく買ったので有効利用したくて😂

• 11月9日
  • 22ママ

22ママ

荷物おきになりますよね笑
    私は、やっと解体して、今はマットレス敷く部分が押し入れの中ですのこ代わりになってます笑

• 11月9日
Haruki

息子は1歳3ヶ月ほどまで
使ってました(^^)
つかまり立ちをして、朝1人で起きて
立っていたので危ないと感じて
やめました!

• らむ

らむ

それは驚きですね!!私の子は6ヶ月でもうつかまり立ちするので今更使うかどうか迷ってます( ; ; )

• 11月9日
  • Haruki

Haruki

え!?!?めっちゃ早いですね😭
    すごいです!!
    え、寝返りっていつしましたか??

• 11月9日
  • らむ

らむ

全体的に成長早いんです😂寝返りも2ヶ月半とかでマスターしてました💧最近はハイハイも早くて、ベビーベッドは完全に熟睡してる時じゃないとむりだなーって思ってます( ; ; )

• 11月9日
  • Haruki

Haruki

めっちゃ早いですね😂
    息子の時は寝返り6ヶ月過ぎても
    できなかったです笑
    いま、娘も寝返りまったくしません🤣

ハイハイも早いなんて、、
    めっちゃ可愛い。。笑
    たしかに、そんだけ動くと
    ベビーベッド難しいですよね😭

• 11月9日

気付いたら掴まり立ちをしていて、ビックリ!夫と相談して、今は私達夫婦の布団の隣にベビーマットレスを置いて寝かせています🍀

• らむ

らむ

みんなで川の字で寝るのいいですね♡私たち、夫婦はベッドで布団にする予定がないので困ってます。。

• 11月9日
🐰CPU🐰

8ヶ月まで使ってました🙆🏻‍♀️本当は長く使いたかったのですが、寝かしつけに1時間半くらいかかっていて😭💦一度、布団で添い寝にしてみたらすぐに寝付いてくれたので私の心の為にもベビーベッドを卒業しました😂ベビーベッドでも無理やり上半身のみで添い寝をしていたら体が痛くて仕方がなくなったのと、娘の寝相が悪すぎてガードをつけていない部分の柵に頭を何度もぶつけていたっていう理由もあります💦💦

• らむ

らむ

私も生まれた時から添い寝添い乳なので、今更ベビーベッドで寝かしつけしようかと思っても結構苦労しそうだなって思ってます😭絶対私の子も頭と体ぶつけまくりそうです笑

• 11月9日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

今からベビーベッドなのですね!最初は苦労するかもですね‪( ;ᯅ; )💦ただ、ここが自分の寝るところ!って分かるようになったら、意外とコロッと寝るかもしれません☺️💓💓

ゴンゴンぶつかって、それで起きるので柵に付けるカバーを買うといいかもです😣😣

• 11月9日