※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

長男長女で結婚して息子は両家初孫です。なので両家孫フィーバー、、頻…

グチです、すいません。
長男長女で結婚して息子は両家初孫です。
なので両家孫フィーバー、、
頻繁に両方の親と会います。
特に母と義母なのですが、

この顔の傷どうしたの?
ここの角はガードしないの?
髪の毛はもう切った方がいいんじゃない?
日傘はもってきてないの?
手袋は?寒くてかわいそう。
この前のおもちゃはもってきてないの?
「息子ちゃーんよだれ出てるわよ♡」ってわたしに手を出す(タオルくれの意味)


うるさいなーと思ってしまいます。
わたしは息子のマネージャーか!



あった時も帰りも
「息子ちゃーん、きたのー♡」
「息子ちゃーん、ばいばーい♡」

でわたしの顔なんか見ず、、
すっかり黒子状態です。

こういう方やっぱりおおいんでしょうか?
こういうじじばばをお持ちの方イライラしたりしませんか^^;?
微笑ましく見てますか?

コメント

alisam99

やっぱり孫は可愛いですもの!!
うちのじぃじ、ばぁばもそうです!
手に負えなくなるとママにバトンタッチ!笑
それでいいんです(^^)
じぃじ、ばぁばが面倒みてくれてる間にママはのーんびりさせてもらって、うるさいなーと思うことを言われたら愛想笑いしていればいいんです。知らなかったです〜とか言ってスルー!手袋も、買ってもらいましょう!笑
ストレスもありますが、我が子が可愛がってもらえるのは本当にありがたいことですよね(^^)
じぃじ、ばぁばの前でママに泣きついてくる我が子のお陰でわたしはドヤ顔ですよ!笑
でーんと構えて、両家に子育て手伝ってもらいましょう*\(^o^)/*

  • なると

    なると

    ありがとうございます。
    気持ちではでーんと構えたいんですけどついつい考えちゃうんですよね^^;
    息子が本当に人見知りしなくてママに泣きついてくるの憧れです笑!

    • 1月13日
  • alisam99

    alisam99

    人見知りしないのは逆に羨ましいですよ〜(^^)
    愛想がいいお子さんでみんなから可愛いがられるのが浮かびます★
    気楽に子育てしていきましょう(^^)

    • 1月13日
ゆくんまま

同じです(笑)
私の方の家族は初孫ではないので
そこまでフィーバーしてませんが

旦那側は初孫なのでまさにフィーバーしまくりです!!

なにかと理由をつけて2週間に一度は
家に来させてようとしてきますし

育て方までは言われませんが
ちょっとひっかき傷ができたり
おしりがちょっとでも赤くなってたら
「どぉしたの?これ、痛そうだね、可哀想に…おいで!!」と言われます(笑)
内心なにがおいでよ!!と思ったりして(笑)

新年のあいさつに行った時なんて
家に入った時私の顔すら見ず
「○○くーん!会いたかったよー!」です(笑)
こいつらはいい年になって礼儀も知らないのかと25の私が思ってしまいました(笑)

最初はイライラMAXでしたが…
最近は慣れてきてしまい
私が息抜きしたい時や家を片付けたい時とかにいいように利用して
預けたりしてます(笑)

フィーバー落ち着くまで時間かかると思いますがお互いいいように利用してやってフィーバーに付き合ってあげましょう(ㆀ˘・з・˘)笑

  • なると

    なると

    うちの義母も
    近所の誰それさんが子供をうんだから孫ちゃんと会いに行かなきゃ。
    孫ちゃんの寝返り記念に会わなきゃ。
    孫ちゃんのクリスマスプレゼントは一緒に買いに行かなくちゃ。
    なんとがこうとかでー。、、
    と何かと理由をつけてきます笑
    孫に会いたいからと言えばいいのに、、
    口だけじゃなくてお金も出してくれるので感謝しなきゃなんですけどね。

    他に孫が産まれる予定ないのでフィーバーはまだまだ続きそうです^^;

    • 1月13日
らく

私は実両親と絶縁して8年になるので義理両親しかいませんが、な年に2.3回しか会えないせいか、微笑ましくみています(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

でも、義父はやたら口は出すくせに手は全く出さないので、結局義母を動かし私はイライラしてしまいます。

頻繁に会うとそれこそイライラしますよねー。

マネージャーは笑いました。
私はSPになった気分にはなりました(笑)

  • なると

    なると

    確かにSPでもありますね笑。
    わたしも微笑ましくみれる器になれるよう頑張ります!

    • 1月13日
♡サキ♡

初孫フィーバーいいじゃないですか!
イラっとすることがあっても子供が可愛がってもらえる方が嬉しいです(*^_^*)
だって可愛いんだもん、両家みーんなで可愛がってあげましょ☆
実家では妊娠中は、みんな私を心配してくれてましたが、出産した途端に私なんかより孫!!
はじめはさみしかったですが、今はそれが一番と思っています( ´ ▽ ` )ノ