※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまい
妊娠・出産

初診で妊娠の可能性が高いことが分かり、先生に安心感を覚えた女性の相談です。次回も同じ先生に会いたいと思っています。

今4wくらいの方いらっしゃいますか?

早いとは思いつつ、気が気ではなかったため
思いきって今日初診に行って来ました(^^ ;
胎嚢すら見えず子宮内膜が2.3mm(単位あってますか?笑)ほどになっていることの確認ができたのと、尿検査で妊娠の可能性が高いと言われました。
市販の検査薬ではわりとはっきり出たものの病院のではうっすらで、カルテにしっかり"うっすら"と書かれました(笑)
『え、妊娠してるの!?どっちなの!?』と不安になってしまいましたが、先生が看護師さんに『妊娠スタンプくださーい!』って言ってくれたので
『お?妊娠になるのか!?そういうことでいいの?』と少し安心?しました。

ネットでの情報や先輩の話を聞くと、『まだ見えないね。また来週!』とサッパリ言われて傷ついたという方も多いのですが、今日の先生は『来週になれば袋が見えてくると思うからまた来週見てみようねー♪』って優しくいってくれて、インフルエンザの予防接種やサプリメントの相談にも快く応じてくれました。
今日は医師指名なしで受付しましたが、女医さんでもありますし、来週も今日の先生にしようと思います♪

この時期ってドキドキと不安で右往左往だけど、まだ何があるかわからないから安易に他人には言えないし…
ここの使い方があっているかはわかりませんが、質問⇔返答を通して共感できたらいいなと思い、初投稿してみました。
よろしければご返答お願いします★

コメント

ぽぽ

私は最初に市販の妊娠検査薬でうっすら反応が出て病院に行ったら胎嚢だけ見えたのが5週目でした😆
なんだか懐かしくなってコメントしちゃいました💕
心拍確認できたときは感動したし、これからエコーで赤ちゃんを見れるようになると検診が楽しみでたまりませんでした〜😍
次の検診でハッキリと妊娠確定してもらえるといいですね✨
応援しています❤️❤️

• もちまい

もちまい

お返事応援ありがとうございます~😫✨
    今のところ悪阻のような症状は
    全くないのでなんの自覚症状もなく
    ちゃんと生きてるのかな?
    がんばってるかな?
    ってほんと、気が気ではありませんでした😫💨💨
    旦那もソワソワして来週休みとったみたいです💦
    ベルさんはこの時期何か気をつけていたことはありますか??
    よかったら教えて下さい😌✨

これからも応援お願いします😫🙏💕

• 11月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

休み取ってくださる旦那様😍
    お優しいですね〜❤️
    確かに最初はお腹の中に赤ちゃんがいる実感がないですよね🤣
    私はとりあえず走らないようにしたり、サプリで葉酸取ってました✨
    あ!真っ先にたまごクラブ買いました(笑)
    ドキドキと不安と心配と、、、って気持ちすごく分かります😭
    周囲にはまだ言えないことでもママリなら言えたり聞いたりできるから、ママリ大活用しなきゃですね💕

• 11月9日
  • もちまい

もちまい

せめて心拍確認できてからときにすればいいのに、と思いましたが…(笑)
    旦那も気になってしょうがないんでしょうね😅💨
    胎嚢すら見えないということで余計に自覚ないです。
    何があってもおかしくないから喜びすぎてもいけないのかなぁ、と思ってしまったりもして…。
    でも赤ちゃんの力信じたい‼️
    走らないように…(笑)
    小走り普通にしちゃってます💦
    避けた方がいいですかね😅💨
    サプリの葉酸は妊活雑誌を読み始めたくらいから継続中です♥️
    たまに飲み忘れることはありますが(笑)
    ですよねですよね✨
    もうたまひよ2冊買っちゃいました🤣💨
    柿谷曜一朗夫婦が表紙のには『ジジババbook』(?)みたいなのがあって、昔はOKだったけど今はNGだったりその逆が載っていたので是非とも両両親に見せたいなって思いました(笑)
    これからもママリ活用させていただくのでベルさん今後もよろしくお願い致します♥️

• 11月9日
ぴよ

早いけど病院行っちゃう気持ち、すごく分かります!!
私も4wで気付いたんですが、胎嚢が確実に見える時期まで必死に待って、6w後半で病院に行き胎嚢だけ確認出来ました^^;

病院の先生は、尿検査の数値で分かっても、胎嚢を確認しないとはっきり妊娠しているとは言えないんだと思います。
次回胎嚢が見えるといいですね♪♪

• もちまい

もちまい

お返事ありがとうございます😌✨
    必死に待ったんですね🙂✨
    お金がかかることでもありますし
    その方がいいとわかりつつも
    待てませんでしたー😭😭😭笑
    なるほどです。
    はっきり言わない裏に先生なりの配慮優しさがあるんですね✨
    そりゃそうですよねー。笑
    とりあえず来週楽しみにして今は考えすぎず楽しいこと考えたいなと思います🎶
    またよろしくお願いします🙂💕

• 11月9日
  • ぴよ

ぴよ

早く行く分お金はかかりますが、お金にはかえられないですよね💦
    私は胎嚢確認出来たあとも不安だったので、母子手帳OK出るまでは1週間ごとに診てもらいましたよ☺️
    他の妊婦さんよりお金はかかりましたが、赤ちゃんと自分の精神安定のためなので後悔ないです✨

• 11月9日
  • もちまい

もちまい

わ~😫✨
    すごい心強い。
    私もそうしよっ。
    普段はすっごいポジティブだけど
    ここぞというときは心配性で…(笑)
    自分の精神安定が体調にも繋がると思いますしそれでもいいですよね😫✨
    本当にありがとうございます😭💕

• 11月9日
ちーちゃん

私は先日着床出血らしきものがあって、今頑張って検査薬我慢してるところです(笑)
来週胎嚢確認できるといいですねー✨

• もちまい

もちまい

ドキドキですね✨
    検査薬も我慢できるなんてすごい‼️
    私生理予定日当日から毎日しちゃいました(笑)
    既にお腹さすってがんばれ~って話しかけちゃってます🤣💨
    来週見えたらいいな~🙂✨

• 11月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

今日やろうと決めてて、さっきしたら反応出ました😆産婦人科調べねば!(笑)早速ママリでオススメの産婦人科質問しちゃいました笑笑
    お互い赤ちゃん早く確認できるといいですね😊🧡赤ちゃん頑張れ〜✨✨

• 11月9日
  • もちまい

もちまい

検査したんですね😊✨
    早く会いたいけど
    その前に早く姿みたいですね🙂✨
    がんばれがんばれ~🙂♥️

• 11月9日
はるはる

私は5w3dです!
生理予定日当日に妊娠検査陽性がでて、1週間待って5w1dで受診したら同じく胎嚢みえずでした😭
私も来週再度受診予定で、ずっと赤ちゃんの事ばかり考えてます🤣🤣
早く両親に言いたい〜!!笑
お互い来週の受診で胎嚢が見えますように❤️

• もちまい

もちまい

5w1dでも胎嚢見えないんですね😫💨
    来週の検診日は5w4d…
    見えるかなぁ😳💨
    しはるさんも来週見えるといいですね😊💕
    ほんとですよっ‼️
    頭のなかは赤ちゃんでいっぱい‼️
    外出先ではアプリやネットで、
    家では初たまごクラブみて色々考えてます(笑)
    私は両親に現実報告してきました🙂
    何があっても受け止めてくれるとは思うし、何より一番できる先輩ママに色々意見をもらいたかった😌💨
    色々気にしすぎて最終的には
    『このくらいならまだ気付いてない人もいるくらいなんだからあんまり神経質になるのはやめな~😃👍』って言われました(笑)
    お互い胎嚢見えますように♥️

• 11月9日
はらぺーにょ

今4週じゃなくてごめんなさい🙏

気が気でなく、受診したい気持ちわかります‼️
私も基礎体温をつけていたので、4週1日には妊娠しているのはわかるし、市販の妊娠検査薬でくっきり出たので早く行きたい気持ちでいっぱいでしたが…胎嚢が見える週数までは、まい(28)さんの状態になると聞いたので、5週半まで耐えました‼️
胎嚢は見えましたが、2週間後の心拍が確認までは「おめでとうございます」はなかったです。
なので、胎嚢が確認できても不安でした💦

来週はきっと胎嚢が見えますよ😉
1週間、長く感じますよね😓

• もちまい

もちまい

とんでもないです‼️
    共感していただけて嬉しいです😫✨✨
    みなさん我慢強い…。笑
    私は我慢できなさすぎかな?笑

そうですよね。
    わたしも早く心拍確認できたらいいなって感じです。
    検査薬で陽性反応が出てから5日の今日仕事が休みのタイミングで病院行けましたがこの5日がめーーーーっちゃ長く感じました。
    ドッキドキで気疲れしちゃったかも💦
    来週胎嚢見えるといいな🙂♥️
    ありがとうございます😊
    またお願いします😊💕

• 11月9日
カモミール

まさに4w0dです。
来週の木曜日に予約してみたのですが、皆さんのコメント呼んでたら早いなと思い直しました😂5w入るまで辛抱強く待とうと思います!

• もちまい

もちまい

お返事ありがとうございます😊✨
    我慢できるようなら我慢してもいいかもしれませんね🙂✨
    どういう先生かにもよりますよね~😌💨
    私の先生はよかったのですが、本当に素っ気ない先生だと自分が傷ついちゃうし。
    楽しみですね✨
    これからも情報交換してくださいね✨

• 11月9日
  • カモミール

カモミール

女医さんみたいなのですが、こればっかりは行ってみないとわからないですものね(><)
    是非是非情報交換させてください💖☺️

• 11月9日
  • もちまい

もちまい

カモミールさんの先生も素敵な先生であることを祈ります✨
    またよろしくお願いします🎶

• 11月9日