※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
家族・旦那

夫婦共働きじゃないと旦那の給料ではとてもじゃないけど、生活できませ…

聞いてください。何度も投稿すみません。
夫婦共働きじゃないと旦那の給料ではとてもじゃないけど、生活できません。旦那の方の支払いも多いし保険や車のローンなどで。貯金もほとんど出来ません。育休中は何とかやりくりはできてましたが、余裕はありません。生活費にどれだけお金がかかるかなんて全く把握していない旦那。実際カツカツでやっている事を知ると逆ギレ。
もっと稼いで来いよ‼️支払いも全部お前のだろ‼️って言いたいのが本心ですが堪えてます。
離婚も考えましたが、なかなか踏み出せず💧
私が仕事復帰したので給料は別々にして絶対に必要な分のみ折半しようかと思ってますが、実際どんなもんだろうと不安で仕方ないです。普段生活していても自分が良ければいいって感じで自分の趣味以外全く興味持たないし、子供も毎日お風呂でギャン泣きです。(懐いてない)
それだけで?って思われるかもしれませんが、離婚する事を視野におくべきですかね??

コメント

エイヤ

もし離婚を視野に入れるなら自分だけが貯金しても半々で持ってかれちゃうのでしっかり旦那さんのものも握っておいた方がいい気がします。

何も言われないから何とかなってると思っちゃってるのではないですかね?
一度家計簿開いて話し合ってみてはどうでしょう?
収支をちゃんと把握してないから無駄遣いもしちゃうのかなと思いました💦

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですよね。一度生活費関係は旦那にやらせようかなと思います。

• 11月9日
3人子育て奮闘中

財布を別々にして、旦那さんは旦那さんの支払いを自分でやって将来のために自分のことは自分で貯金して!っていうのはだめですか?
うちは生活費は旦那が支払い、こどもにかかるお金や学資保険は私が支払い、あとはお互いノータッチです

こどものために何が一番いいかを考えて、それでも離婚が頭をよぎってしまうなら考えてもいいんですかね…

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうしようと思って、お給料は別々にしようと思いました。
    子供のことを一番に考えてるので、どうする事が一番良いかじっくり考えてみます。

• 11月9日
regi

んー。仕事復帰されて生活してみて、それでも旦那さんの散財?で生活が逼迫してしまうなら離婚視野に入れてもいい気がしますが…
シングルになると経済的にも大変だし、その他諸々色々大変です。それを覚悟してでも旦那さんと別れる方がメリットあると思たら離婚もありだと思います!
あと、婚姻期間中に出来たローンも離婚しても財産分与するとなると折半です。財産分与ってお互いの持ってる財産を分けるってだけでなく負の財産も半分こです。

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですよね。シングルになるのは全てにおいて負荷があるのはわかってます。その覚悟があればきっと迷いなく離婚してるんでしょうね😓
    先々を考えて答え見つけます。

• 11月9日

回答になってなくてすいません。
もっと稼いでこい、支払いお前のだろにすごく共感してしまいました😭
仕方ないけどやりくりしてるとフツフツとやり場のない気持ちが出てきてしまいますよね☹️

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ホントですね。本心を全てさらけ出せたら良いですけどね😰
    仕方ない仕方ないと思いながら何とかやるしかないと思ってやってますけどね😩😩

• 11月9日