※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

子供が一歳半で、ストレスが溜まっています。旦那が休みの日に1人で美容室と服を見に行きたいが、子供と旦那の2人での時間が心配。旦那は子供の遊び場に行きたがらず、家で待つことを希望。旦那に3〜4時間の子守りを頼んでも大丈夫でしょうか?

子供が一歳半。
今まで子供と離れたことは、私が美容室に行く時くらいです。
最近ストレスが溜まってしまって。。

今度旦那が休みの日に、気分転換に1人で出掛けてきたら?と言ってくれたので、イオンに入ってる美容室で髪切って、そのあと服でも見ようかなと考え中です。
子供がいると試着ができないので。

でも午前中いっぱいか、お昼ちょい過ぎ頃まで旦那と2人で大丈夫かな?っていうのもあります。

子供はパパ大好きなんですが、仕事が忙しく、会えるのは日曜か、時々平日の寝る前に少し会える程度です。
そして私が丸っきり居ない状態で2人きりって大丈夫かな?と心配になってしまいます。

私的には、一緒に行って遊ぶところにいてくれれば何かあったらすぐ行けるし。と思っていますが、旦那は子供の遊び場的な所に行きたがらないので、家で待っていると言っています。
家だったら庭で遊んでもいいし、テレビもあるし。という感じです。

イオンまでは車で15分くらいです。
三、四時間くらい旦那にお願いしても大丈夫でしょうか?
みなさんどう思いますか?

コメント

Rmama

全然いいと思います!
それに何か緊急のことがあった時などのためにも旦那さんと2人で過ごせるようにしておくのも大事だと思います☀️

素敵な旦那さんですね!
練習だと思ってゆっくり羽伸ばしてください♡

てんし

うちと同じ感じです(^^)

旦那さんがいいって言うなら喜んでお任せします!

でもやっぱり心配なので
こまめにLINEしちゃいます(笑)
主人も動画撮って送ってくれるので
それみて安心します(^^)

マヒィママ

家で留守番なら大丈夫ですよ!
私も下の子を旦那に預けて、上の子供と2人でお出かけを月1日時々してますし、一人でのんびり時間を時々作ってます。そうしないと育児やれませんからね。
旦那さんも一人で頑張ってくれると思います。何かあったら連絡してと伝えれば大丈夫ですよ。

aki.yuuzuMAMA

旦那さんがお子さんを見やすい環境でお願いした方が良いと思います‼️
私もなかなか離れる機会はないですがせっかくそう言ってくれてるならお一人様じゃないと出来ないことをさせてもらいます✨

おってい

3.4時間から任せちゃいます!
うちの上の子も歩けるようになってからパパとお出かけするようになりましたよ♡
初めは1時間くらいのスーパーや電気屋行くくらいで、少しづつ伸ばして最近では朝9時くらいから夕方5時くらいまで2人で過ごせます(´˘`*)慣れだと思うので、15分で帰って来れる距離なら私ならなんかあったらすぐ帰れるし心配ないかなって思います♡

なち

大丈夫だと思いますよ☺️
見てられない人はまず
いってきなの一言ですら
言えませんから😑

wtnb05

大丈夫かと。
私は平日(子どもは保育園に)パートで働いてて休みの日もたまに出勤することもたまにあり、その時は主人に任せてます。私がいなくてもちゃんと主人にベッタリで言うことも聞いてくれるので。

ニキ

みなさん回答ありがとうございます😊
思い切って預けてみようと思います!
背中押してもらいました😄
リフレッシュしてきたいと思います!!