※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
家事・料理

つわりがひどくて料理が思うようにできないので、なるべく時短したいで…

つわりがひどくて料理が思うようにできないので、なるべく時短したいです。最近は何もできない(米炊くので精いっぱいレベル)くらいなので。。

今まで『豚汁の具』『青椒肉絲のもと』みたいなやつ使ったことなくて買ってみたのですが、こういうのってやっぱり栄養素あんまりないんでしょうか?皆さんは調理セットみたいなやつ使ってますか?
旦那両親は共働きで生協とか他の会社の材料セットみたいなのが届いていたそうなので、それでも十分だよと言ってます。
わたしも別に神経質でもないと思うのですが、今までそこまで時短しなくてもいいかなと思って材料買って作ってました。
今まで買ってた調理済?食材は、パウチの筍とか向いてあるうずら卵とか、コーン缶とかそういうのは使ってました。

例えば『豚汁のもと』とパウチの里芋とちくわとこんにゃくを使って野菜汁(つわりで脂がつらいので豚肉なし)を作ろうと思うのですが、家で剥いた野菜みたいなの1つも入れないことに、ほんとにこれでいいのか??と思ってしまって。。外食だと野菜取れないなって思うけど、この野菜でもとるの意味ありますか?
ちなみに米炊いてししゃも焼きます。ほんとはもう一品つけたいけど無理。。。

皆さんどう思われますか?具材のセットみたいなの日常的に使いますか?避けてますか?たまに使いますか?そこまで手抜きするくらいなら外食でも変わらないですか?

コメント

i.i

人それぞれですが、私は愛用しまくりです(*´ω`*)

CO・OPの宅配のデリシリーズもすごく美味しいですしね。

自分で出来るなら頼らなくてもいいし、逆に私みたいに料理が苦手なひとや味音痴には救世主です😉

• werewolf

werewolf

愛用されてるんですね!今まで使ったことなくて、謎の液体?に切った野菜がつけてあって賞味期限が長いのが不安で使ったことなくて。。
    でも主人は子供の頃から食べてて普通に健康だし、みんな普通に使ってるんだなあって思って、わたしもしんどいときくらいちょっと楽してもいいかなって思いだしましだ(・∀・)
    お店で売ってるものだし、安全なものならぜひ使いたいです( ´ ▽ ` )

• 11月8日
こりき

普通に使ってます!カットされた野菜も使ってます!

Oisixだと安全で美味しい食材あります!
準備されてるものでバランスいいご飯できます!

• werewolf

werewolf

そのとき家で調理した食材(皮つきで買って来た野菜など)足したりしますか?完全にセットのものですか?
    カットされてすぐ使う前提のものと、賞味期限の長いパウチのものはまた違うんでしょうか。。??
    これは使わないわ〜というものありますか?

• 11月8日
  • こりき

こりき

豚汁の具は酸味が気になったので使いませんが、カット野菜はおつとめ品を冷凍したりして保存したりします!
    冷凍野菜ならカボチャ、ブロッコリー、ゴボウ、里芋、洋食野菜?など使います❗
    洋食野菜はウインナーとコンソメを入れてスープにしたりクリームシチューにしたりしてます。

• 11月8日
  • werewolf

werewolf

豚汁にしてみたけどなんか独特の味しますね?
    パウチとかカット野菜とか、保存剤にリンが使われてるのかな?リンはビタミン壊すっていいますよね。
    ビタミンは果物とか、他でたくさんとるようにしようかな。
    冷凍はほうれん草とブロッコリーはお弁当でよく使ってました( ´ ▽ ` )
    オムレツオムライスとかにちょっとほうれん草足したり。。

シチューとかはざく切りで茹でればいいので、野菜切ってもそんなに手間じゃないのでいけそうです!( ´ ▽ ` )
    細かく切ると腰痛背中痛吐き気が。。(´;ω;`)

• 11月8日
  • こりき

こりき

そうですよね💦
    家族にも不評でした⤵️
    業務スーパーの玉ねぎのみじん切りも便利ですよ!

• 11月8日
  • werewolf

werewolf

業務スーパー行ったことないです笑笑なんか安すぎて不安で!( ゚д゚)行くとしてもメーカーものしか買わないと思う。。。

• 11月8日
あちゃん

私はつわり中基本作ってたけど
匂いが辛い人もいるから手抜きしてもいいと思います!(´・ω・`)
外食は外食でお店の匂い人の匂いがホント辛いです😂

• werewolf

werewolf

わたしも1人目のときはずーっと作ってたんですけど、今は前回よりつわりがしんどくて( ゚д゚)
    時間かけて作ると作ってる匂いでお腹いっぱい?で自分は食べられないし。。そもそも立って野菜切る、米炊ける匂いがする、味噌のふたあけたら匂いがする、冷蔵庫開けたら野菜の匂いがする、全てつらいです〜(´;ω;`)

もう無理なんで、手抜きはする前提なんですけど、外食だと野菜がない(お子様ランチだと豆かコーンくらい?)なのですが、
    パウチ野菜でも野菜とればやっぱりいいのか?それならレトルトカレーとかのほうがいいのか?市販のもとってみんな日常的に使ってるのか?
    その辺が知りたくて質問しました!

• 11月8日
♡コキンちゃん♡

簡単調理のものオススメですよ(^-^)
栄養はどうか分からないですが、悪阻の時は頼ってました( *_* )
レトルトカレーやほか弁の時もありました。。。悪阻が落ち着いて、ちゃんと作ってあげたら充分ですよ★
頑張り過ぎないでください!!

• werewolf

werewolf

野菜切らなくていいのはほんとに楽ですよね!
    うちは昨日はおうどん屋さんの出前でした( ゚д゚)
    外食はお子様ランチだと豆やコーンしか野菜ないし、うどん屋の出前ってネギとか丼の玉ねぎくらいしか野菜ないし。。
    と思ってパウチの豚汁のもと買ってみたんですが、今まで使ったことなくて栄養どうなんだろー?って。。( ´ ▽ ` )

• 11月8日