※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

心療内科でPMSと診断されたが、生理前以外にも不安や胸の痛みがある。心配して病院通い。対処法はあるか相談。

パニック障害かな?って思っています。
内科も耳鼻科も何回か行きましたが異常はなく、心療内科に行ったらPMSだと言われましたが生理前以外にも動機や不安感に襲われることがあります。

最近、胸が痛くなることがあって、すごく痛いというわけじゃなく、筋肉痛のような、鈍い痛みです。
その痛みを感じると心臓に異常があるんじゃないかと不安でいっぱいになり、吐き気がしてきます。

内科で心電図もやってもらったりしてるのですが、胸のレントゲンなども診てもらったほうが、いいのか、実は脳に異常があるのかなどと病院ばかり調べてしまいます。

きっと異常はないんですけど。。。

同じような方いますか?
薬とかではなく、対処できる方法ありませんか?

コメント

M

私もあります💦
手の軽いしびれに胸の痛みに貧血の様な症状で内科で血液検査、尿検査しましたが以上はなく
近々、耳鼻科に行く予定です💦
不安になりますよね...

• クレラップ

クレラップ

同じですね😢
    不安です。周りに気にしすぎと言われるんですけど、自分が納得しないと安心できなくて。。。

• 11月8日
  • M

M

産婦人科に電話して聞いたら
    肩こりもあるかもと言われました💦
    あとは育児疲れ💦

クレラップさんは
    息抜きできてますかー?😌

• 11月8日
  • クレラップ

クレラップ

返事おそくなってごめんなさい。
    整体にも行きました。
    体バキバキでした。行って少し楽になったようにも思います。

仕事もしてるので、なかなか発散できてないのかもしれないですね。。
    難しいです。。癒されたい😅

• 11月9日
まっくぶー

パニック持ってました。
不安とかの症状出るときって、結構特定の場所や状況があります。電車とか広場とか教室とか…
そうゆうピンポイントありますか?

• クレラップ

クレラップ

返事おそくなってごめんなさい。
    いろんな場所で起きているので、あまり意識しないようにはしていますが、人混みが特にだめです。。

改善されましたか?💦

• 11月9日
  • まっくぶー

まっくぶー

私は教室がダメだったので、学校辞めちゃいました。薬飲みながら、NGポイント行かなかったら大丈夫になりましたよ😊

• 11月9日