※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃ
妊娠・出産

昨夜大量の鮮血があり、病院で止血剤をもらいました。切迫流産の可能性も考えられ、自宅安静と抗生剤処方されました。自宅安静の適切な方法について知りたいです。

昨日の夜に鮮血が大量にあり、夜間受診し止血剤を出してもらい帰宅しました。
朝になっても出血止まらなかったら朝一に病院来てくださいと言われ、出血が続いていたため受診しました。
赤ちゃんは元気でしたが、切迫流産の可能性を考えて自宅安静と言われました。
またCRPも高かったので抗生剤と止血剤処方され、1週間後に受診となりました。
下腹部に生理痛の様な痛みもあり、初期はよくあることだと言われました。
職場に連絡し、1週間お休みすることを伝えました。
自宅安静とは何処まで安静にしていればいいのでしょうか?

コメント

いっちゃん

トイレ以外安静の方がいいかなと思いますよ💡 病院ではトイレもダメで管入れたりするところもあります😅

  • なおにゃ

    なおにゃ


    トイレ以外ですね!了解です

    • 11月8日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    家事は旦那さんに頼んでひたすら横になってましょう😌

    • 11月8日
ちび子

私は16週にピンク色のおりものがでて受診しました、結果頚管長にポリープができててそこからの出血で頚管長も短いと言われ安静指示がでてます!
仕事はもちろんダメで歩き過ぎない重いものを持たない家事もできる範囲でと言われてます!

20週超えて更に短くなり絶対安静になったので家事以外はほとんど横になってます💦

もここ

私はもう少し週数が早い段階で同じ状況で入院しました。
余りに暇だったのでベットに座ってテレビ観てましたが、看護師さんに怒られました😭
他の方も書かれてますが、トイレ以外は動いちゃダメなようでした。