※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪
ココロ・悩み

2歳の息子が登園拒否し、仕事にも影響が出て悩んでいます。イヤイヤが続くなら仕事を辞めても大丈夫か悩んでいます。

2歳の息子が一昨日から登園拒否するようになりました。
朝起きて着替えさせようとしても やだ。
じゃあ保育園行こっかと優しく言っても やだ。行かない。
と言って抱っこ抱っこで大泣き。

しまいには昨日は仕事に遅刻してしまいました。
そして今日の朝もそれから始まりずっとやだやだと言われ
咳もひどかったので仕事はお休みしてしまいました。

自分も甘いとおもいますが、これから毎日朝がこんなのが続くって思うとほんとに嫌でしょうがないです。


先週も熱が下がらず仕事も1週間お休みしてしまいました。

前の仕事もこの時期が熱がすごく、迷惑をかけてしまうのでその理由で辞めてしまいました。

職場はいいところですが、これからイヤイヤが続いて、迷惑がかかるなら仕事はやめても大丈夫なんでしょうか。
また休みか〜。って思われるのが本当に嫌です。

コメント

ママ

こんにちは!
2歳の時うちもそうでした🤣
自我がはっきりしてきてるので仕方ないと思ってとりあえず仕事は行かなきゃいけないので自分が早く起きて自分の用意してから起こしてイヤイヤ言いながらないてましたが、無理矢理身支度してました💦
そしてそのまま園にw
3ヶ月後には行くのが好きになって自ら用意して行ってました😘
熱も2週間に1回はだしてました😂
でも今では全然熱はだしません😋

  • ‪

    そうですよね😅😅
    やはりイヤイヤ期誰でもありますよね💦

    明日から同じように頑張ってみたいと思います☺️
    えー!えらい!すごいですね😭
    子供も保育園好きになって欲しいです笑

    熱があった時はやはり仕事休むしかなかったですよね?

    元気なお子さんなんですね😍

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    ママといたいんだと思います♡
    だから保育園から帰ってきたらいつもベタベタでしたw
    なので帰ったら家事はある程度やって構ってあげて受け止めてあげて下さい😊✨
    お子さんも一人で頑張ってる証拠ですよ😘

    いつかそんな日が絶対くるので頑張って下さい^^

    • 11月8日
  • ‪

    はい☺️お家にかえったら甘えさせてあげようとおもいます😭
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月8日
ォビママ

もしかして二人目おなかにいたりしますか??なにかを察して急に情緒不安定になったのかもしれませんよ。

  • ‪


    欲しいと思って願ってはいたんですが、昨日生理がきてしまって…😅😅

    多分自分が生理前のイライラで余計怒ったりしてしまったのでそれも原因なんですかね(´・_・`)

    • 11月8日