※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

里帰り出産か悩んでいます。母親や義母は来ないため不安。子供の幼稚園も長期休みで懸念。こちらで出産する場合、産婦人科を検討中。里帰り出産経験者に子供の保育施設はどうしたか聞きたいです。

3人目 まだ検査薬の段階なんですが陽性でした、
里帰り出産にするか悩んでいます。
母親や義母はこちらに来ることはないため、産後が不安です。
2人とも里帰り出産でしたが、1番上が幼稚園に通っているため、長期の休みになってしまうので、そこを懸念しています。
こちらで産む場合、初診は分娩も兼ねている産婦人科がよいと思い、検討中でまだ受診していません。
3人目も里帰り出産した方
その時子供達の幼稚園や保育園はどうされましたでしょうか?

コメント

deleted user

今回は主人に休みをとってもらいます。
子供さんと一緒に泊まれる病院にして
幼稚園をお休みもいいと思います⭐

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます、
    産婦人科探しがんばります😫

    • 11月8日
み ゆ き

私は2人目ですが上の子幼稚園に行ってます!転勤族の為両方の親は遠く夫も朝早く借り夜遅くまで仕事があり娘の送迎などもできないので里帰り出産します!なので子供は4ヶ月ぐらい幼稚園お休みします!

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます、
    4歳と言うことはうちの子と同級生ですね😊

    産後を考えると送り迎えや育児、家事を考えるともちろん里帰り出産がよいのですが、幼稚園には幼稚園の世界があるので数ヶ月休ませて戻ってきた時に子供がお友達と馴染めなかったら、、、
    と考えると悩んでしまって😢

    • 11月8日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    そうですね💡
    あたしもそれは思いました😣
    でも、まだ年少だしなんとかなるかなぁって思いました!
    本人は寂しいみたいですが💦

    • 11月8日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    あ、でもままりんさん今陽性だと生まれるの夏休みとかじゃないです?

    • 11月8日
  • ままりん

    ままりん

    週末に産婦人科にいきますが、ひっそりと夏休みだったらよいなーと考えてましたw

    • 11月8日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    夏休みの少し前とかなら休んでも大丈夫そうですよね!
    夏休み明けてから行ければみんなと一緒ですし^_^

    • 11月8日
  • ままりん

    ままりん

    娘には申し訳ないが、お休みしてもらいます🙆‍♀️
    悩みが吹っ切れました!
    お互いに出産まで乗り切りましょー

    • 11月8日