※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

経産婦で、おしるしや前駆陣痛がなくても、いきなり本陣痛になることはあります。ウォーキングやスクワットをしても効果がない場合もあります。安静にして様子を見ることも大切です。

経産婦の方で、おしるしや前駆陣痛がなくて、いきなり本陣痛になった方みえますか??
そーゆうパターンもあるんですかね?😌
なるべく早く産みたいんですが、まだおしるしや前駆陣痛もなくて😅
ウォーキングやスクワット結構してるんですが、あまり効果がないのか…赤ちゃんが居心地良いのか…出てくる気配なくて🤣

コメント

deleted user

いきなりではなかったです¨!
おしるし、前駆陣痛も
その日にきました!!
でも、本陣痛きて
からが早かったです!!
1時間で産みました😖!
自宅で陣痛どんどん強くなり
破水してしまって急いで向かって
分娩室そのまま
行って15分で産みました!

いきなり本陣痛の方いるんですかね?
回答とあってなかったらすみません!

  • さっこ

    さっこ

    その日におしるしで出産されたんですね!
    やはりいきなり本陣痛ってことはあり得ないですよね😅
    なるべく早く産みたい気持ちが強くて笑

    今日いっぱい動いてみます😌

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しそうですし¨
    2人目は出てくるの
    早いので😭😢😢
    そんなに早く産みたいんですね!笑

    頑張ってください😋

    • 11月8日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね😌
    検診で赤ちゃんの体重が推定ではありますが、3000g超えしてたのでなるべく小さく産みたくて😙
    頑張ります!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    小さく産んで大きく
    育てたいですよね😋❤️
    はい!!

    • 11月8日
ちゃちゃ

前駆陣痛がどの程度のものか分からなかったので起きていたのかどうか分かりませんが、
これ前駆陣痛かなぁ?と感じることもなく、
触診でグリグリされその時血が出て、
その日の夜に陣痛に繋がりました(^_^)

それまでおしるし、前駆陣痛なかったですよ!

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね😌
    グリグリは効果あるんですね!
    明日検診なのでお願いしてみようかな✨

    • 11月8日
ごまらむ

二人目の時に検診で先生から「今日産んじゃう?」と言われ「はい」と答えたら、そのまま内診台で被膜してもらい2時間で産まれました❗
前駆陣痛やおしるしもなく、本陣痛って感じでしたね💡

  • さっこ

    さっこ

    えーそんなことあるんですか!?😲
    子宮口が少しでも開いてればそーゆうこともあるんですかね?
    明日検診なので、グリグリお願いしようと思います😌

    • 11月8日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    子宮口は確か内診してもらった際に3㎝くらいは開いてたと思います💡

    元々、一人目が出産早かったのでそれを見越しての先生の判断だったのかなと思います👍

    • 11月8日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    明日の検診前に陣痛きてほしいなーと思いつつ、頑張って動きます😸

    • 11月8日
ひろ

2人目は、内診ぐりぐりされて1週間後に、おしるしも前駆もなく、急に陣痛きて、3時間で生まれました🤭✨
1人目は、内診ぐりぐりの日の夜中に陣痛きました🤭✨
おおきめで、37wで3200gでうみました😍

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね😌
    グリグリ未体験なので、痛そうですが効果あるならしてもらいたいですね😌

    • 11月8日
deleted user

2人目がいきなり本陣痛から始まりました!
夜いきなり、あっ!お腹痛い😵ってなって、でも直ぐには産まれないだろ!日付け変わるまで待とう。入院費勿体ないし!と思い、お風呂入って片付けして洗濯してを陣痛の合間にしてたら破水しちゃって慌てて病院に行きました(笑)
病院着いたら1時間半で産まれました(笑)

  • さっこ

    さっこ

    そーゆうことあるんですね!
    破水はたしかに怖いですね💦
    気を付けながら沢山動いてみます😌

    • 11月8日
おかん

私三人産んでますが、三人とも両方なかったんですよ、無かったというかわからなくて😅
突然生理痛より酷めの痛みみたいなのが来て、病院行ったらアレヨアレヨと言う間に出て来たので(1人目は2週間超えたので、皆さんが「おしるしが〜」とか話してると「なんじゃそりゃ?」と羨ましくなります😂
4人目にして初体験出来るでしょうか…❤️

  • おかん

    おかん

    あ、途中で切れてました😅
    1人目は2週間超えたので、入院して促進剤打ってバルーン入れてそれでも出てこないから吸引でした😱吸引はもう嫌だー!!

    • 11月8日
  • さっこ

    さっこ

    そうだったんですね!
    出産もそれぞれですから、当たり前が当たり前じゃないですもんね😌
    初体験出来ますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月8日