※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。哺乳瓶を拒否し、飲まない状況が続いています。様々な方法を試しましたが改善せず、土日の仕事で困っています。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について・・・
預ける時や外出時のみ哺乳瓶でほとんど母乳で育てています。
先週哺乳瓶を使ったら舌で押し出して拒否して、それから毎日哺乳瓶の練習をしていますが大泣きしてしまい全く飲みません。
旦那にお願いしたり、ミルクを熱めにしてみたり、ミルクを変えてみたり、乳首のサイズを変えてみたりしましたがどれもダメでした。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。おしゃぶりは嫌いです。
今週の土日10時〜14時まで仕事の研修があり、通勤含めて7時間ほど家を開けて、実母と旦那に任せ、どうしても行かなくてはなりません・・・
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しーまま

うちも色々試しましたがどれもダメで、スプーンでもあげましたが飲んでくれますが5口目くらいで手で押し返されました😅
ちなみにミルク自体は拒否じゃないんですか?
ミルク拒否でなければ最悪スプーンですかね…めっちゃ時間かかりますが💦
搾乳したものなら哺乳瓶でも飲んでくれるなら、搾乳して対応かなと思いますが😖

にゃー

1ヶ月間、哺乳瓶かえ乳首かえミルクかえネットに書いてること全て試しましたが無理でした💦 最悪、仕事場までお子さん連れてって合間に授乳するしかないと思います😣

まま

哺乳瓶のメーカーを変えてみるのはどうでしょう??🤔
うちは途中からNUKがぜんぜんダメになり、Pigeonに変えたらすんなり呑むようになりました❗️

よっちゃん

まとめての返事ですみません😢
皆さん、ありがとうございます。参考にさせて頂いて色々試して見ます・・・😢