※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

昨日で3ヶ月になりました。本日の検診で体重6.4、身長60。月齢進むに体重は落ち着くか心配。

昨日で3ヶ月になりました!
本日3ヶ月検診で体重6.4 身長60 でした!

特段先生に言われませんでしたが、息子を見た途端、デカイなぁ!と言われました🤣💦

たしかにデカイです!笑
周りを見ると皆んな小さくてビックリしました😅

生後2ヶ月から完ミです。
月齢進むに連れて体重って落ち着いてくるんですか?
このままおデブちゃんになるのか心配です😭

コメント

あや

うちの子も今月3ヶ月になったばっかなんですけど、6kgでした😤
完母で33g /日も増えてるので驚かれました笑

子供によると思いますが、成長するにつれて落ち着いてくると思いますよ!

  • いく

    いく

    完母で6㎏!それはすごい😆
    落ち着くんですねー!よかった😂

    • 11月7日
はな

娘は6.3キロ、66センチでしたが、大きいなんて言われなかったです💦😑

動くようになると自然と増えなくなりますよ✨
ハイハイとか遅い子でも8~9ヶ月くらいになると落ち着く子が多い気がします!

  • いく

    いく

    動くようになると落ち着くんですね!
    月齢進むに連れて1キロずつ増えそうだなぁって思っちゃいました🤣笑

    • 11月7日
  • はな

    はな

    そんなに増えたらヤバイですね😃💦
    1キロずつ増えていくのもうそろそろおわると思いますよ🤔

    • 11月7日
  • いく

    いく

    旦那も私も大きい方なので、デカくなるのかなぁとも思ってました😂
    停滞してくんですね!よかったー!
    安心です😊✨

    • 11月7日
deleted user

うちもデカかったのでわかります!!笑
寝返りし始めた頃から体重も横ばいで
ぷにぷにだったお肉も引き締まってきました(^^)
今が1番ぷくぷくな時だと思うのでそう見えるんだと思いますっ✨✨
ぷにぷにだった頃がもう恋しいです...😍😍

  • いく

    いく

    引き締まってくるんですね!
    たしかにプニプニが一番可愛いですよね😍
    今ならではの可愛さを味わいます😆

    • 11月7日
deleted user

混合で育ててます!
3ヶ月半の時検診があり体重6.9 身長6.3でした…😂
周りより明らかでかくて(笑)
え?うちの子5ヶ月くらいじゃない?ってレベルでした🤣
ベビースケールが自宅にあるので月齢の量をあげてたのにめちゃくちゃ増えてこれ止まるのかな…😰って不安でしたが
もうすぐ5ヶ月ですが、4ヶ月になった辺りから緩やかになりました😄

  • いく

    いく

    やっぱ周り気にしちゃいますよね🤣
    緩やかになるんですね!?
    それ聞いて安心しました✨

    • 11月7日
たぐママ

うちは明日で3ヶ月ですが7kgです‼︎笑
身長は61.5cmでした😊
1日あたりの増え方が大きすぎなければ問題ないみたいですよ〜🌼

  • いく

    いく

    えー!大きい😆✨笑
    そうなんですね!
    計算してみます😊

    • 11月7日
マイ

うちも3か月の時6キロの60センチでしたけど今6か月半で大体、7.3キロの67センチくらいなのでゆっくりになると思いますよ〜!

  • いく

    いく

    緩やかになるんですねー!
    よかった🤣
    まずは寝返り出来るのを楽しみにします😆

    • 11月7日
Soa

来週で3ヶ月ですが、先週計ったら体重7.05㎏、身長62㎝でした!
成長曲線の一番上(笑)
出生体重も大きいし仕方ないかなーつと思ってます。
先輩ママからはハイハイすると体重増加が緩やかになると言われたのでもう少し様子見ようと思います✨

  • いく

    いく

    大きいですね!😆
    うちは出生体重3210㎏でした!
    看護師さんには小さいより良いわよーなんて言われますが、やはり気になっちゃって😂
    私も様子見てみます✨

    • 11月7日
  • Soa

    Soa

    大きいわりに首が座ってないし、抱っこが大変です😭
    うちは3,850gありました👀
    大きいからよく飲むし、飲まなくて困るーといった悩みはないですが、将来デブだったらどうしよう...とか色々悩んだ時期がありました!
    今は仕方ない!と割りきることができましたが😭
    子育てって悩みが尽きませんね😅

    • 11月7日
みい

うちもデカイです。しっかり育ってるな〜と言われました。周り見ても小さいコばかりでした。完母で6.8、身長66でしたよ笑 でも最近は離乳食も食べてますが増えは緩やかです!😍

  • いく

    いく

    完母なのに凄い😆✨
    完ミだから大きいのかと思ってました😭
    運動量増えると緩やかになるんですね!
    今のプニプニ期間を楽しみます😍

    • 11月7日
im

生後2日目から完母で、出生時3,088gで、生後2ヶ月で6,900g/61㎝でした。

成長曲線の最上部をいっていますが、助産師さん曰く、生後数ヶ月での成長には赤ちゃんによって大きく差があるけど、月齢が進むに連れて徐々に大きさは変わらなくなってくるから、安心して母乳あげてね、と言われました。

  • いく

    いく

    なるほど!
    今は個人差があって当たり前なんですね。それ聞けて安心しました😊✨
    ありがとうございます❗️

    • 11月7日
mayuka

2ヶ月半ですが、6.5kgあります!
周りの子が新生児に見えるくらいでかいですが、順調で問題なし!いい感じ!としか言われません😂

  • いく

    いく

    わかります!
    周り新生児かと思いますよね🤣
    大きいことは良いこと!と言われて、そうだけどー…ってなります😂

    • 11月7日
か

大丈夫です!
私は今のところ完母ですが、2ヶ月目で体重6㎏、身長62㎝です😊

体重身長全然気にしていませんし、先生にも褒められましたよー✨✨

ただ、昨日から急に母乳の出が悪くなりました…
むしろもし完ミになってから体重が減ってしまったら、成長しなかったら…とか心配してました。
ので、いくさんの投稿で「2ヶ月目でミルクにしてもいいんだ!」と安心しました😌

いく

大きいですね😊✨
すくすく成長してるんですね!

母乳あげないと!と思って必死にやってたら母乳拒否されたので完ミにしました😂
ミルクのが腹持ちいいし、💩は1日一回目ではなくなりますが、しっかり成長してくれます😆✨