※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法や寝具について相談です。

寝かしつけについて

生後1ヶ月の娘を育ててます。
皆さんどうやって夜の寝かしつけしてますか?
皆さんの必勝寝かしつけ方法をぜひ教えてください!

うちは、寝る前におっぱいとミルクをたっぷり飲ませて抱っこ紐に入れると10分くらいで寝てくれるのでらその後私のお腹でうつ伏せにするとそのまま5時間弱くらいはしっかり寝てくれます。ですが私もそのまま寝落ちしてしまい、いつのまにか横にずり落ちて腕枕状態になってることが多々あります。いつか窒息などさせてしまうのではと心配で、なるべくお腹でうつ伏せ寝をさせた後ぐっすり寝たのを確認して枕に移して寝させるようにしてます。(ですがそうすると3時間ちょいくらいで起きてしまいます( ; ; )

ちなみに寝かせてるベッドや布団もどんな物を使われてるのかも教えて頂けると嬉しいです。
うちはまだ寝返り出来ないので、低反発マットレスに暖かい起毛のシーツを使って私の隣で寝かせてるんですが、ゆくゆくは窒息しにくい固めのマットレスとシーツにしなくてはと思ってますが、やはり皆さんもそうされてますか??

コメント

ai

私も同じく最近布団だとすぐ起きてしまうのでお腹の上でうつ伏せで寝てます😣そーするとこっちが安心して寝れないですよね💦
布団はベビー布団買いました!かたいやつです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• きなこ

きなこ

ですよねー😭しっかり寝てほしいからついついお腹に乗せたままにしてしまうんですけど、安心は出来ないですよね。
    うちはベビーベッドが無いのでベビー用の固い布団とかは買ってないんですが、寝返りうつようになったら必要になりますかね。。

• 11月7日
  • ai

ai

3ヶ月頃になるとひとりで寝るようになるって聞きましたよ😊
    うちもベットないですが、床に敷いてますよ(:3[_____]

• 11月7日
  • きなこ

きなこ

一人で寝られるようになるんですね!それに期待したいです😊

• 11月7日