※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみさママ
ココロ・悩み

来年、長男が小学生になります。人見知りで人間関係が苦手で、ママ友との関係が悩みです。保育園や小学校行事が憂鬱です。

来年長男が小学生になります。保育園の子が同じ小学校に行きます。私は人見知りで人間関係が苦手で同学年のママさん達とお話することができず浮いており陰でこそこそ言われています。保育園、小学校行事と憂鬱です。

コメント

あやこ

人見知りもママとなっては治さないといけないことかなって私は思うんです。私も人付き合い苦手でしたが、頑張っています。
お子さんが仲良し同士のママさんはどうですか?いつも遊んでいただいてありがとうございます。とか挨拶するのは礼儀かと思いますが、私はそこから仲が広まってきて、最近は毎日楽しくさせてもらってます。気難しいママさんで失言したなと思ったらラインでフォローしたりとやっています。

• はるみさママ

はるみさママ

そうですょね…😅軽い挨拶程度で終わりその後は話が続きません…上にお子さんいらっしゃったりするママ同士でグループできてるのでなかなか入りにくいのもあります。

• 11月7日
m

これから保育園ですが同じです。憂鬱で不安で仕方ありません。
親の勝手な気持ちで子供に迷惑がかかるのは避けたいですが保育園の行事などどう乗り越えていいのか、、今から不安です。

• はるみさママ

はるみさママ

一緒の悩み持っていらっしゃっる方いて安心しました。仲いい方がいらっしゃっるといいですね(^-^)

• 11月7日
はるみさママ

いつもお世話になっています。明日から約2週間年長児と三才児とふれあい保育でずっと一緒に過ごします。でも正直何をして遊ばせようか迷っています(^o^;)現在求職中なのであまりお金を使わず楽しめる方法はありませんでしょうか?