※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

支援センターは子供のために行く価値があるでしょうか?

支援センターって行かれてますか?
うちの子も3ヵ月だから、行っても楽しくなさそうで☹️家の方が笑ったりしてる。
1歳くらいになれば、楽しめるかなと。

ひとり苦手なママもいて、その人の子供ハーフうちは、クウォーターで
その人の子は、パパに
うちは、私にです!それで、うちはハーフなの!アピールが凄くて😧💦

うちの支援センターは、ねんねのスペースは子供が楽しむより親がぴーちく話してる感じです😕特に、ねんねのスペースが狭い😟

子供の為にも行った方がいいですか?

コメント

ああちゃん

3ヶ月の頃は行ってなかったです。近所を軽く散歩してました。
行き始めたのは5.6ヶ月の頃でした。
ズリバイとかして自分で動けるようになったら楽しいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙃
    無理していくことないですね🙌もう少し成長しておもちゃやらお友達に、興味持ってからでも🤔

• 11月8日
KHYS

ご自分のペースでいいかと☺︎せめて座れるぐらいになってからでも私はいいかと思いますよ¨̮ )/
ちょいとウザめなママさんですね笑
なるほどー!ハーフだ!か!ら!かわいいんですね💕と皮肉ってあげましょう!笑
あくまであなたの血ではなく、外国人の血のお!か!げ!で!かわいいんだと😏

• ぽぽ

ぽぽ

ははは😆💕🤣
    おっしゃる通りです!!笑 貴方には似てなくてね!と笑
    本当に厄介ママさんです!しかも、ほぼ毎日いるみたいで😂

無理していくのやめます🙄変にストレスになっても嫌ですしね🤐

• 11月8日
きいろのくま

支援センターはイベントの時くらいしか行っていません。
ママ同士のお喋りでほとんど終わってしまいますし・・・
ハーフだと何か特なことがあるのでしょうか??何のアピールかよくわからないのですが・・・
子どもは人種関係なく皆んな可愛いですよね。

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね!私もイベントの時くらいでも、たま~にでいいですよね🤗
    そうなんですよねー!周りのママさんもわあ!クリクリおめめ!可愛いー!とちやほやするので😕たぶん、外国人見たことないでしょうね笑

• 11月8日
ぽん

私まだ行ったことないです💦
無理に行かなくても、もう少し動けるようになってから行ってもいいと思います😊🔅

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙋
    そうします♪なんか、子供に刺激を!って思いましたが、まだ赤ちゃんで分からないですしね😥

• 11月8日
ひぃと

3ヶ月ならまだ行かなくていいかなぁと🤔これから色々流行る時期ですし😅
うちは8ヶ月頃〜おすわり、はいはいができて自分で遊べるようになってから行ってました😘

• ぽぽ

ぽぽ

確かに!インフルエンザとかありますよね🙃8ヵ月頃からですか!!今無理していくの辞めます🙄

• 11月8日
pipi

3ヶ月だと楽しいとかまだあんまり感じないかなと思います😂
寝たきりなので…
基本親の気分転換にいくって感じですかね!

ズリバイとか動き出してからのが楽しいかと思いますよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね笑 寝たきり状態で、グズグズになります笑
    無理していくの辞めることにします🙄!成長と共に今後様子見て行く程度で😊

• 11月8日