※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
その他の疑問

娘が幼稚園に入ったものの、ほぼママ友がいません🤣(笑)元々人見知りで…

娘が幼稚園に入ったものの、ほぼママ友がいません🤣(笑)
元々人見知りで、クラスの皆さんに会えば話せるまでには成長しましたが、懇談会などに行っても終わったら立ち話とか余計なことはせずにそそくさと娘と帰ってしまいます。
なので懇談会が始まるまでの間とかすっごい気まずいです。下手すると1人でぼーっと待ってたり。

かといって、じゃあ仲良くなりたいかと言えば本当に気の合う人とは仲良くなりたいですが、特に無理やり輪を広めようとも思いません。
私のクラスはいい人達ばかりで仲違いはなさそうですが、万が一派閥に巻き込まれても面倒なので⋯。

私みたいに幼稚園〜今現在までママ友はほぼいませんって方いますか?(昔からの友達は省いて)。こんな感じで幼稚園時代を過ごしていいのかふと不安になりました🤣

コメント

現実の小人

私も幼稚園のママ友は誰もいません!

参観日や行事の時も同じような感じです。ただ文化祭や運動会などの係になった時は普通に話しますし、挨拶も交わすのでそれで十分かなと思ってます!

どうせ娘が卒園したら二度と合わない人達なので。

• ソフィア

ソフィア

そうなんですね、ありがとうございます☺✨

• 11月7日
みゆママ🐰

私も幼稚園のママ友いないですよ(笑)
長女が年長ですが、
3年通ってほぼいないです😊
参観などかある時は話したりとかしますが
終わったら私もさっさと帰っちゃいます😄

特に仲良くしたいとか思わないし、
ある程度話したり挨拶する程度で別に問題ないかなって思ってます😁
何かトラブルあると面倒臭いですからね(笑)
子供が友達と仲良く生活出来てればいいかなって感じです!

• ソフィア

ソフィア

終わったら同じくさっさと帰る方がいて安心しました😂私大抵一番乗りで帰ってて(笑)
    そうですね、子供が仲良くやってくれればそれが1番ですね😄✨ご回答ありがとうございます💞

• 11月7日