※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

男の子にパパママと呼ばせるのが苦手です。将来、自分で呼び方を変えるか悩んでいます。

男の子ママさんに質問です!
お子さんにパパママと呼ばせてますか??

我が子は男の子なんですが、
正直男の子がパパママと呼んでいるのが苦手で😭
小さい時なら可愛いですが、
中高生になったときを考えると…
自分でちゃんと呼び方は変えますかね?(><)
考えすぎですかね💦

コメント

◎

保育園によってはお父さんお母さんと言い直してくれるそうです(*^^*)

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😳😳
    良かったです💦
    自分も女で妹しかいなかったので
    全く分からず…
    自分達もお父さんお母さんで揃えてるので
    我が子も揃えようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月7日
ママリ

いとこの子どもが中学生でママって言ってて、正直私もママで覚えてほしくないです💦
子どもの前ではおとうさん、おかあさんにしてます!
まだなにも言えませんが笑。。。

  • なのはな

    なのはな

    そうですよね(;_;)
    私も子供の前ではお父さんお母さんで
    揃えるようにします💦
    ありがとうございます😳

    • 11月7日
ももも

うちはお父さんお母さんで呼ばせようと思ってそのように話しかけているのですが、
周りは私たちのことをパパママというのできっとそっちに流れてしまうだろうなと思っています😭

  • なのはな

    なのはな

    そうですよね…
    パパママになりそうですよね😭
    難しいです😭

    • 11月7日
deleted user

3歳息子はパパママと呼んでます😄
中高生どころか小学生にもなれば恥ずかしくなるので、自分で呼び方変えますよー。
むしろ中高生なんてお父さんお母さんとも言わないイメージです💦オヤジとか 笑
パパママなんて呼んでてくれたらむしろ心配です😅

ゆう

お父さんお母さんです(^ ^)
基本パパママ呼びは男の子でも女の子でも嫌悪感あります…

りな

甥っ子が小さい頃〜小学生までパパママ。さすがに高学年になって恥ずかしくなったのか、呼ばなくなり…高校生の今では姉のことを〇〇ちゃんと名前呼びです😅

もちゃ

私自身がママと呼ばれるのが嫌です😵

お父さんお母さんと呼ばれたいですが、今は「とぉと」「かぁか」です。
たまに、「かぁか」と喋っていますが意味が分かっているのか謎です🤣

なぎ

パパ、ママと呼んでます😊
小学校に上がる前にはお父さん、お母さんと呼び方を変えるようにしようと思ってます🍀

ラララさん

長男もうすぐ成人しますが、家ではママーだったのに、いつからか…
中学きらいかな。

ねぇ。ちょっと。あのさー。とかそんな感じです。
むしろママーって言われてたのが懐かしく(^o^;)
自分で周りを見て恥ずかしくなれば変わりますよ😊

deleted user

子供自身で呼び方を途中で変えるのって多分気恥ずかしさとか出てきそうですよね(子供が)💦私はなんか恥ずかしかった記憶があります😅
うちは「母ちゃん父ちゃん」「母さん父さん」って子供の前で言ってますが、最近子供が「かーか、かーか」て言うようになりました😂

deleted user

パパママと呼ばせてます!私も男の子でそれはどうかなって思ったんですけど、旦那は「大きくなってママパパって呼び続けてるやつの方が珍しい、気にしなくて大丈夫、思春期くらいになったら勝手に言い方変え出す」と言われたので、今はそう呼ばずことにしました🙂

さるあた

うちは元旦那が私のことをママと呼んでたので息子はママになっちゃいました。
上二人はお母さんで小さい頃からママと呼んだことは少ないです。

自分で呼び方変える子もいれば変えない子もいます。
小学生になったら、恥ずかしいからってお母さんに変わった子も知ってますし、高校生でもママって呼んでる子も知ってます。