※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

昨日、1歳5ヶ月の息子がインフルエンザの予防接種を受けました。接種後、左上腕に打ったが、左手首が痛い様子。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

昨日1歳5ヶ月の息子が初めてインフルエンザの予防接種を受けました。
腫れたり赤くなったりはしてないのですが、昨夜も夜中何回もグズったり寝返りコロコロ、うつ伏せコロコロで機嫌悪かったです。
左上腕に打ったのですが、今朝も「てって痛い?」と聞くと左手首あたりを指さしていました。
熱はありません。
インフルエンザの予防接種で同じような子どもさんいらっしゃいますか?
大人でも打ったところが痛かったりするので、それかな?と思っています。
わかる方いましたら教えてください。

コメント

ひな

うちの娘もインフルエンザを打った翌日、打った部位を触り、
「手々、痛い、痛い!」と言ってました。実際、インフルエンザの予防接種の副反応で少しの腫れとしこり?みたいなのがあったので、そのことを言いたかったんだと思ってます。

• ハート♡

ハート♡

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり痛くて機嫌悪いんですかね?
    私もインフルエンザの予防接種したときは翌日あたりまで腕が痛かったことがあるので、息子もそうなのかな😢
    腫れたりしこりは今のところなくて、熱もないし食欲あるけど、機嫌悪いです。
    様子見で大丈夫ですかね?

• 11月7日
ひな

たぶん、腕のダルさや違和感でいつもとは違うってことが子供なりにわかってるから不機嫌なんだと思います。 
ご飯がしっかり食べれてお熱がなければ様子見で大丈夫かと思います(*^^*)

• ハート♡

ハート♡

分かってるんですかね💦
    具体的にどこがってまだ分からないとは思うんですが、なんせ予防接種した左の方を指さしているのでそうかなと思いました😢
    様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 11月7日